CMでもお馴染み♪缶コーヒーじゃないBOSS~サントリー「クラフト ボス ブラック」新登場!

2017/4/17 最新トピックス

缶コーヒーのBOSSから、この度ボトルタイプのコーヒーが新登場しました。「新しい風が吹いた~」というキャッチコピーで、俳優の堺雅人さんや大人気の若手俳優の成田凌さんが出演するテレビのCMも流れているので、気になっている方も多いのではないでしょうか?!何を隠そう、私もその一人で、CMを観て気になったので、買いに行きました。
サントリー「クラフトボス ブラック」こちらが、サントリー「クラフトボス ブラック」です。透明なペットボトルに入っているブラックコーヒーの色を背景に、無駄のない、それでいてどこか温かみを感じるデザインになっています。
こちらのコーヒー、500ml入っているのでたっぷり楽しめます。「長く楽しむために、すっきりとした味わいに仕上げた」ということですが、どんなお味なんでしょうか?
サントリー「クラフトボス ブラック」ボトルには、BOSSの熱い想いもつづられています。豆選びに始まり、200を超える工程をくぐりぬけて大切にボトルに詰められた「クラフトボス」。この名前は職人さんのこだわり、クラフトマンシップから名づけられたものなんですね。
サントリー「クラフトボス ブラック」ボトルの肩部分には、エンボス加工が施されていて、BOSSのトレードマークがさりげなく浮き上がっています。こちらのサントリー「クラフトボス ブラック」に採用されているボトルは、新開発のオリジナルペットボトルなんだそうです。こだわりのコーヒーが潔く中身が見えるところがいいですね。手間ひまをかけたおいしさが伝わってくるような感じです。
サントリー「クラフトボス ブラック」キャップを開けて、真上から写真を撮ったら、すごーくほっそりしたボトルに見えますが、ボトルの底の直径は約7センチあるので、持ち慣れたペットボトルよりもかなり太いです。高さはキャップを含めて約18センチ。どっしりした外見も、職人さんの心意気を感じられて、なんだかいい雰囲気です。
ブラックコーヒーなので、「少し苦いかな?と思いつつ飲んでみると、苦くないです!」普段ブラックコーヒーを飲まない人でもとても飲みやすいと思います。それでいて、味は濃いんです。しっかりとコーヒーの味も香りも楽しめるのに、舌に残る苦みがないんです。これなら、確かに一日飲んでも飽きない味だと思います。無糖なので、後味もすっきりしています。
サントリー「クラフトボス ブラック」飲み終わって透明になると、また変わった雰囲気のボトルになります。何本か並べてもおしゃれですよね。
こちらの「クラフトボス」はサントリーが新しく発売したシリーズで、第1弾が今回の「クラフトボス ブラック」なんです。第2弾は「クラフトボス ラテ」が6月に発売される予定です。便利なボトルで、いつでもおいしいコーヒーを楽しめちゃう「クラフトボス ブラック」一日のお供にいかがでしょうか?500ml入りなので、たっぷり楽しめますよ~!

この記事を書いた人:receipo

関連記事