芳醇なメロンの香りにうっとり♪グリコジャイアントコーン「大人のメロン」は期間限定のリッチな味わい

2017/4/15 最新トピックス

4月も中旬に入り、関東地方では暖かい日も増え春の陽気がとても心地いいですね~!子どものおやつにアイスクリームのストックしておこうとの、スーパーに買い物に行きアイスのショーケースへ向かいました。すると、ケースの半分を、同じ種類のアイスが独占しているではありませんか!占拠していたのは、グリコ「ジャイアントコーン  大人のメロン」です。
、グリコ「ジャイアントコーン  大人のメロン」”大人のメロン味”っていうネーミングがとても気になります。アイスを買うつもりだったので、保冷パックと保冷剤の準備は万端!ということで、即決で購入です。濃いオレンジ色に、ゴールドの縁取りがオトナな雰囲気を醸し出しているパッケージで、ショーケースの中でとても目立っていました。
グリコ「ジャイアントコーン  大人のメロン」そしてこちらの商品、”期間限定”なんです♪黒とゴールドの組み合わせで、こちらも高級な雰囲気が漂います。バックに描かれた赤肉メロンのイラスト、めっちゃくちゃおいしそうですよね~。早く食べたい~!
グリコ「ジャイアントコーン  大人のメロン」パッケージを開けてみましたよ。こちらが、グリコ「ジャイアントコーン 大人のメロン」です。トッピングされているのは、たっぷりのバタークッキーとオレンジ色のメロン味チョコレートなので、芳醇なメロンの香りが漂っています。
グリコ「ジャイアントコーン  大人のメロン」コーンの部分は、濃い茶色です。「何味なんだろう?」と思ったのでホームページをのぞいてみたら、こちらはココア味のワッフルコーンと書いてありました。メロン味のアイスにココア味のワッフルコーンとっても合いますよ~!
グリコ「ジャイアントコーン  大人のメロン」がぶりと大胆にひと口。トッピング部分のメロンチョコレートが、めっちゃくちゃメロンです。香りも、味も、熟れて食べごろを迎えた赤肉メロンそのもの、という感じです。加えてバタークッキーが程良く食感をプラスしていて、も~たまりません。ココア味のワッフルコーンはしっかりと厚く、ザクザクとした歯ごたえを楽しめます。そして、甘くなくてビター味。メロン味のアイスにアクセントを加えています。
こちらの、グリコ「ジャイアントコーン 大人のメロン」のアイス部分にはメロン味の生チョコに加え、赤肉メロンの果汁が16%も使用されているので、メロンの上品な甘さと深みのある味を堪能することが出来るんですね。自分へのちょっとしたごほうびにもピッタリ!期間限定商品なので、気になったらすぐにお試し下さいね。

この記事を書いた人:receipo

関連記事