いつで出来立てが楽しめる♪レインボーハット「抹茶いちごあずき」はこの時期におすすめのクレープ

2017/4/22 最新トピックス

ショッピングモールで買い物をしていると、ちょっと小腹が空いたので、フードコートへ足を運んでみました。どこからか、ふゎーっと、あまーい香りが漂っています。香りにつられていくと、、、

その先には厳選された自然素材を使用したアイスクリームショップ「レインボーハット」にたどり着きました。「レインボーハット」は、アイスクリーム専門店だと思っていましたが、スタッフさんがクレープを焼いています。出来立てのクレープも楽しめるお店だったのですね~!

いつもなら、ショーケースに入っているカラフルなアイスクリームを選び注文するところですが、今日は出来立てのクレープを注文してみることにしました。

レインボーハット「抹茶いちごあずき」メニューを見てびっくり。「レインボーハット」には、こんなに豊富な種類のクレープが販売されているのですね~!チョコやフルーツが入ったスイーツ系から、野菜やウインナーが入った食事系まであるので、迷ってしまいます。
今回は、抹茶の緑が鮮やかなクレープに惹かれ、和風クレープのシリーズから、真っ赤な旬の苺が入った「抹茶あずきいちご」クレープを注文することにしました。

メニューに書かれていたのですが、レインボーハットでアイスやクレープを注文すると、プラス100円でコーヒーなどのドリンクをつけることがでるんですって。これはお得ですよね~!
注文してレジの近くで待っていると、スタッフの方が、目の前でクレープを焼いたり調理をしてくださる所が見られます。手際よくてきぱきとつくっている姿を見ながら待っている時間も楽しいです。

レインボーハット「抹茶いちごあずき」注文して、5分ほどで出来たてのクレープを提供していただきました。出来立てなので、手渡されたときはホカホカです。
くるくると巻かれた鮮やかな緑色の抹茶クレープの間にホイップクリームと赤い苺のコントラストがキレイです。トッピングされてあずきもこの組み合わせにとても合いそうですね。さっそくいただきます!
一口食べてみると、抹茶の深い香りともちもちの生地のクレープと、ミルキーなホイップクリームがとろっと、一体化しジューシーで甘酸っぱい苺が口の中をさっぱりさせてくれて、あずきのほっこりした甘さが広がってすべて一緒に食べるととってもおいしいかったですよ♪ボリュームがあるので、これだけでお腹いっぱいになりました。

こちらの、レインボーハット「抹茶あずきいちご」は、春の期間限定のメニューです。旬のいちごとホイップクリーム、甘さ控えめのあずきを、出来立ての香り豊かな抹茶クレープで包んだ、この時期におすすめのクレープです。本日ショッピングモールに行かれる方、フードコートで「レインボーハット」を見かけたら、ぜひお試しくださいね~!

この記事を書いた人:receipo

関連記事