大人なコーヒー味の菓子パン♪新発売のセブンイレブン「カフェモカホイップロール」

2017/4/13 最新トピックス

「はぁ、今日はとっても疲れたなぁ~」という仕事帰り。こんな日は”自分へのご褒美に何か甘いものを”と、セブンイレブンに立ち寄りました。「何がいいかな~?」と、パンコーナーを見ていると。

4/4に発売された、セブンイレブン「カフェモカホイップロール」を発見しました。最上段でとっても目立っていたので、今日はこちらを買って帰ることにしました。

セブンイレブン「カフェモカホイップロール」

こちらが、セブンイレブン「カフェモカホイップロール」です。全体をチョコレートでコーティングされています。見るからに甘~いスイーツっぽい菓子パンです。”カフェモカ”ということはコーヒー風味のパンですよね~!パンもコーヒーもどちらも大好きな私、これは期待できます~!

セブンイレブン「カフェモカホイップロール」

お皿に出してみました。チョココーティングされたパンの上にはポロポロとクラッシュされたビスケットがトッピングされています。ほろ苦いエスプレッソが香り立ち・・・う~ん♡食欲をそそりますね~!

セブンイレブン「カフェモカホイップロール」

セブンイレブン「カフェモカホイップロール」に、たっぷりとサンドされているのがカフェモカ風味のホイップです。ホイップの中に小さな粒々が見えています。チョコチップも入っていますよぉ!いざ、味わってみま~す♪

コッペパンにコーティングされたチョコもコーヒーの味ですよ。大人な雰囲気の甘くないコーヒー味です。チョコはしっとり食感です。カフェモカホイップも見た目は甘そうですが、想像よりずっと甘さ抑え目、かつ中のチョコチップもビター系です。ほろ苦さの中にほんのりとスイートプラスな菓子パンですね。パンでコーヒーテイストを存分に満喫できちゃいます!この菓子パンのお供にはやっぱり珈琲が合うと思います。

セブンイレブン「カフェモカホイップロール」は見た目スイートチョコ系ですが、食べると大人なビターコーヒー系です。甘いカフェオレに合わせるもgoodです♪コーヒー好きの方はぜひ購入してみてくださいね!

この記事を書いた人:receipo

関連記事