和と洋のおいしいコラボ♪ローソンのウチカフェスイーツ「チョコバナナ大福」は大満足のスイーツ!

2017/4/12 最新トピックス

「ウチカフェ」のブランドで本格的でおいしいスイーツがたくさん発売されている「ローソン」で、今日も新しいスイーツを見つけました。それは、ローソン「チョコバナナ大福」です。和菓子の代表格でもある大福の中身がチョコバナナ!大福もチョコもバナナも大好きなので、さっそく食べてみることにしました。
ローソン「チョコバナナ大福」バナナをイメージした明るい黄色が特徴的なパッケージです。ココアパウダーでお化粧された大福の中には、バナナとチョコクリームがぎっしり♪とーってもおいしそうです~。お餅の厚みもちゃんとありそうで、これは期待が膨らみます。
ローソン「チョコバナナ大福」袋の中には、どどーんと大きなチョコバナナ大福が1つ入っています。トレーは入っていないので、ゴミが少ないのもうれしいですね。このローソン「チョコバナナ大福」は、ずっしりと重みがあります。中身はバナナとチョコレートムースなので、この重さはお餅の厚みでしょうか?!上からそーっと指で押してみると、柔らかいながらもしっかりとしたお餅の弾力を感じます。
ローソン「チョコバナナ大福」思い切って、半分に切ってみました。予想通り、お餅の部分がとってもしっかりとしていて、厚みがあります。ちょうど食べごろの完熟バナナを真ん中にして、チョコレートムースが周りを優しく包み込んでいます。
フォークは使わずに、パクっと手でつまんで頂きました。「んんん~、とってもおいしいです~♪」チョコクリームはふんわりと空気を含んで柔らかく、バナナは食べごろに熟してねっとりと甘くてチョコレートムースととってもよく合います。どの部分も柔らかいけれど、違った柔らかさと歯ごたえなので、飽きません。
ちなみにこちらのお餅の生地、使われているのは新潟県産のもち米粉(羽二重粉)なんだそうです。もっちりしているので、食べる際には喉に詰まらせないように注意しながら頂きましょう♪
ローソン「チョコバナナ大福」そして、ローソンでは、6/12まで『春のリラックマフェア』を開催中です。こちらのシールや、レシートのスタンプを集めると、かわいいリラックマのガラスグッズがもらえるんですよ♪

ローソン「チョコバナナ大福」は、スライスしたバナナとチョコレートムースを新潟県産羽二重粉を使ったやわらかな餅生地で包み、和と洋がおいしく調和しています。お餅も、バナナも、チョコレートムースも全てがおいしい大満足のスイーツです♪

この記事を書いた人:receipo

関連記事