春からのお弁当作りに♪丸美屋「混ぜ込みわかめ ねぎ味噌」白いご飯が劇的においしくなります!

2017/4/11 最新トピックス

春の新生活もスタートしましたね~!お子さんの新学期もスタートし、お弁当作りを頑張っているママさんも多いのではないでしょうか?

私も学生時代そうだったのですが、お弁当は白いご飯ではなく、梅干しや沢庵などのお漬物や、混ぜご飯だとランチタイムがとても楽しみだったことを思い出しました。炊き立てご飯に手早く混ぜるだけで、白いご飯をもっとおいしくしてくれるアイテムが、ふりかけですよね!最近ではバリエーションも豊富で、迷ってしまいますが、スーパーで気になる商品を見つけました。

丸美屋「混ぜ込みわかめ ねぎ味噌」

それが、丸美屋から新発売された「混ぜ込みわかめ ねぎ味噌」です。丸美屋「混ぜ込みわかめ」シリーズは、わかめに、具材がプラスされていてお気に入りの商品なんです。その新作だからピピッ!とアンテナが察知しました。

丸美屋「混ぜ込みわかめ ねぎ味噌」

”簡単わかめごはん♪大きめ具材で、冷めてもおいしい!”ナイスなふりかけ、その「ねぎ味噌」味となると、絶対に白いご飯に合うに決まってますよね!

丸美屋「混ぜ込みわかめ ねぎ味噌」

さっそく炊き立てご飯に振りかけて、お弁当を作りましょう~!

丸美屋「混ぜ込みわかめ ねぎ味噌」

「具材がとっても大きいと思いませんか?」食べごたえがありそうですね~。

丸美屋「混ぜ込みわかめ ねぎ味噌」

丸美屋「混ぜ込みわかめねぎ味噌」のご飯を使ってこんな感じのお弁当になりました!ランチに食べてみると、冷めても大きめのわかめとこっくりとコクのある味噌風味で、しっかりとねぎの旨みが感じられます。ご飯がススみます。とても満足です♪ほかほかご飯に混ぜ込んだ時にわかめと味噌の粒がとろ~んと馴染んだところがとてもおいしいです♪次はおにぎりにしてみます~!

ところで丸美屋「混ぜ込みわかめ」は実はご飯以外にも使えるのをご存知でしたか?

丸美屋「混ぜ込みわかめ ねぎ味噌」

簡単アレンジレシピがパッケージ裏面に紹介されています。ちょっとした工夫で料理の幅が広がりますね♪丸美屋「混ぜ込みわかめ ねぎ味噌」でお家ご飯を手軽においしく!楽しく!ぜひ春からのお弁当作りにお役立てくださいね~♪白いご飯が劇的においしくなるだけではなく、緑色が鮮やかなわかめと具材がお弁当に彩りを与えてくれますよ~。

この記事を書いた人:receipo

関連記事