日本人のためのパスタ♪手軽にお店の味!KALDI「あえるだけパスタソース 梅」

2017/4/10 最新トピックス

おうちごはんと言えば、和食率が高い我が家ですが、「いつもの食卓をちょい外食モードにしたいなっ!」って時に家族からのリクエストがあるのが、イタリアンです!パスタソースを手づくりすることもありますが、お店に並ぶ市販のパスタソースも、最近は種類が多くてお味も本格的なので、自分では家庭でつくることがないテイストの味だと購入したくなってしまいます。KALDIでそんな好奇心を掻き立てる新パスタソースに出会いましたよ♪

KALDI「あえるだけパスタソース 梅」こちらが、KALDI「あえるだけパスタソース 梅」です。真っ赤なパッケージがすごく目立っていました。テイストは「梅」!ここ最近食べたパスタと言えば、具材たっぷりナポリタン、こってり系カルボナーラだったから、このシンプルなパスタの写真が、逆に新鮮さを感じました。

KALDI「あえるだけパスタソース 梅」”あえるだけ”このフレーズは忙しい主婦には好感触なんですよね~、手軽においしく味わえるのって有難いです。しかも、KALDIの商品はどれもおいしいので、こちらの「あえるだけパスタソース 梅」も期待大です。

KALDI「あえるだけパスタソース 梅」開封してみると、1人前×2入りの商品です。パスタ100gで1袋(1人前)目安です。ゆでたてパスタにパスタソースを絡めて、完成~♡私は、しめじも一緒にチョイ足してアレンジしてみました。刻みのりをぱらりとかけていただきます!

KALDI「あえるだけパスタソース 梅」ほわ~んと香る梅の香りが実に爽やかです。もっと酸っぱいのかな?と思いましたが、甘さの残るマイルドな酸味です。かつおと昆布の旨みもプラスされ、絶妙なバランスです。刻みのりで磯の風味もプラスしています。味わったことのない新しいテイストの和風味、すっきりとしたおいしさで、これから暖かくなる季節にぴったりだと思います。ソースの色が薄そうに見えますが、しっかりと濃い梅味が最後の一口までしっかりと楽しめます。

家族からは「イカや青じそをプラスしてご馳走パスタにしては?」との意見がありました。なるほど・・・今度試してみようと思っています。

KALDI「あえるだけパスタソース 梅」KALDI「あえるだけパスタソース 梅」の爽やか和風テイストは「日本人でよかった~!」と思う直球勝負の味です。お家パスタが外食モードになっちゃう美味しさですよ♪具材プラスアレンジで、オンリーワンレシピを見つけるのも楽しいですね。

この記事を書いた人:receipo

関連記事