今日はイースター♪第一パン「森のたまご」使用のブールと蒸しケーキでお祝いしよう!

2017/4/16 最新トピックス

春真っ只中、お花見シーズンの次なるお楽しみイベントは、子供の日かな?と思ったのですが、もう1つありました。ここ最近、日本でもじわじわと定着しつつあるイベント『イースター』です。

イースターとは、キリスト教における最も重要な祭日で、キリストの復活をお祝いするお祭りです。イースターと言えば、”たまご”を思い浮かべる方も多いと思います。生誕の意味合いを持つたまごがイースターの象徴なんです。なので、卵を使った料理がご馳走と共に食卓に並ぶんですね。イースターは毎年、決まっておらず、”春分の日の後の最初の満月から数えて最初の日曜日”が、その年のイースターの日にちとなります。

なので、、、、

2017年は4月16日(日曜日)は本日なんですよ~!イースター関連の商品が多数発売されている中、とってもかわいらしいパッケージの菓子パンを見つけましたよ!

第一パン「森のたまごのブール<カスター&ホイップ入り>」と「森のたまごの蒸しケーキ<カスタード風味のクリーム入り>」それは、第一パンの「森のたまごのブール<カスター&ホイップ入り>」と「森のたまごの蒸しケーキ<カスタード風味のクリーム入り>」です。

第一パン「森のたまごのブール<カスター&ホイップ入り>」と「森のたまごの蒸しケーキ<カスタード風味のクリーム入り>」「森のたまご」とは、イセ食品が発売するブランド卵の定番商品で、ゆで卵の切り口のイラストが目印です。「森のたまごのブール<カスター&ホイップ入り>」と「森のたまごの蒸しケーキ<カスタード風味のクリーム入り>」は、イセ食品と第一パンのコラボ商品なんですね~。パッケージには、”ハッピーイースター たまごを楽しもう”とカラフルで可愛らしいプリントがされています。イースターのお祝いにぜひ味わって欲しい「森のたまご」を使用した愛らしい菓子パンです♪それでは、さっそく食レポしてみましょう!

第一パン「森のたまごのブール<カスター&ホイップ入り>」まずは「森のたまごのブール<カスター&ホイップ入り>」からいただいてみます。パンに「森のたまご」を使用したカステラ生地を乗せて焼き上げています。

第一パン「森のたまごのブール<カスター&ホイップ入り>」カステラ生地はしっとりとしていますが、口にくっついてこないハードな感じ。パンそのものはシンプルな味わいで、中のクリーム、ふんわりのホイップと卵たっぷりのカスタードの味をじっくりと味わうことができます。弾力があるパンで、結構食べごたえがありますよ~♪

第一パン「森のたまごの蒸しケーキ<カスタード風味のクリーム入り>」次は、「森のたまごの蒸しケーキ<カスタード風味のクリーム入り>」です。

第一パン「森のたまごの蒸しケーキ<カスタード風味のクリーム入り>」蒸しパンには、とろり~んとしたクリームがみっちりと詰まっています♪そっと持たないとつぶしちゃいそうなくらいに繊細な蒸しケーキです。蒸しケーキも、ブール同様に卵感が感じられる生地で、とてもキメが細かいです。クリームは甘さ控えめでケーキ共々ほのかな甘みで、ケーキですが食事にしてもいいような印象ですね~。ミルクと一緒にお子さんのおやつにもぴったりな印象です。

第一パン「森のたまごのブール<カスター&ホイップ入り>」と「森のたまごの蒸しケーキ<カスタード風味のクリーム入り>」どちらもパンとクリーム、Wで「森のたまご」のおいしさを楽しめる優しい味わいのパンです♡昔から愛されているような、そんな親しみを覚える菓子パンのように感じました。本日のイースターに、ぜひ家族でお楽しみくださいね♪

 

この記事を書いた人:receipo

関連記事