ダブルの北海道産生クリームが決め手!サントリー「BOSS とろけるミルクティー」は濃厚でおいしいミルクティー

2017/4/8 最新トピックス

缶コーヒーでおなじみのサントリー「BOSS」から、今度はミルクティーが発売されました。「BOSS  とろけるカフェオレ」の姉妹品、「BOSS とろけるミルクティー」です。BOSSといえば、ロゴを見るだけで自動的に缶コーヒーだと思い込んでしまう程にコーヒーのイメージが定着していますよね~。コーヒーも大好きですが、紅茶も大好きなので、さっそく飲んでみることにしました。
サントリー「BOSS とろけるミルクティー」こちらが、サントリー「BOSS とろけるミルクティー」です。濃いブルーを基調にした爽やかなボトルですね。おいしそうにホイップされた生クリームのイラストが、濃厚なミルクティーを期待させてくれますね。”コク”と”なめらかな口あたり”がそれぞれの特長である2種類の”北海道産生クリーム”を使用しているんですよ♪
サントリー「BOSS とろけるミルクティー」そして、使用されている紅茶の茶葉は、”厳選ディンブラ茶葉”と書いてあります。ディンブラ茶葉とは、『コクと香り立ちが特徴のスリランカ産の茶葉で、ミルクに負けない華やかな香り』が特徴なんですって。こちうらの、「BOSS とろけるミルクティー」に使用されている茶葉のうち45%以上がこのディンブラ茶葉なんですよ!
サントリー「BOSS とろけるミルクティー」と「BOSSとろけるカフェオレ」色の違いを比べてみたいなと思い、一緒に「BOSS とろけるカフェオレ」も購入していたので並べてみました。カフェオレのほうが、茶色が濃いですね。ミルクティーのほうが、より一層生クリーム感を感じる白さに仕上がっています。

サントリー「BOSS とろけるミルクティー」グラスに注ぐと、ディンブラ茶葉を使用した豊かな紅茶の香りで癒されます。一口飲んだだけで、甘くて濃厚なミルクティーに疲れが一気に吹き飛んでしまいます。お上品に少しずつ頂きたいところですが、甘さ控えめなので飲みやすいため、ついごくごくっと飲んでしまいました。

こちらのサントリー「BOSS とろけるミルクティー」は茶葉の香りをしっかりと楽しめる濃厚ミルクティーです。”コク”と”なめらかな口あたり”がそれぞれの特長である2種類の”北海道産生クリーム”と、厳選ディンブラ茶葉の厳選素材を使用しているので、手軽に本格的なおいしいミルクティーを楽しむことができますよ。スイーツと一緒に、ほっとひと息つきたいときに、ぜひお試しくださいね♪

この記事を書いた人:receipo

関連記事