パッケージも豪華♪ロッテ「チョコパイ<ティラミス 晩餐会のデザート仕立て>」は食べ終わった後も楽しめる特典付き

2017/4/8 最新トピックス

ロッテのチョコパイといえば、子どもの頃、普段のおやつにはなかなか食べられない特別なご褒美おやつでした。そんなロングセラーのお菓子が今、とーっても素敵なパッケージになっているのを御存知でしょうか?
ロッテ「チョコパイ<ティラミス 晩餐会のデザート仕立て>」

こちらが、ロッテ「チョコパイ<ティラミス 晩餐会のデザート仕立て>」です。童話「美女と野獣」の晩餐会に登場するデザートをチョコパイで表現した、ティラミス味のチョコパイです。こちらの素敵なイラストは、人気のイラストレーター 中村佑介さんが手がけたそうですよ。豪華な晩餐会の様子に、ついうっとりしてしまいます。
ロッテ「チョコパイ<ティラミス 晩餐会のデザート仕立て>」うっとり夢見心地でパッケージを開けようとしたところ、あらら?なにやら不思議な点線を発見しました。ハサミマークとともに「きりとり線」と書かれています。箱の反対側にも同じ点線が・・・。点線も気になりますが、中身はもっと気になるので、まずは箱を開封です。
ロッテ「チョコパイ<ティラミス 晩餐会のデザート仕立て>」オープン!とともに目に飛び込んできたのは、箱の裏側に描かれたシャンデリアと豪華なカーテンです。絵が白抜きになっているということは、自分で色をつけて楽しめる、という事でしょうか。気になったので、箱の底をチェーック。
ロッテ「チョコパイ<ティラミス 晩餐会のデザート仕立て>」あっ、やっぱり!
先程のきりとり線は、パッケージの箱で飛び出す絵本が作れる仕掛だったんですね。箱で遊べるなんて、楽しそう!しかも、こんなに素敵なイラストが描かれているから、出来上がりも期待できます。
ロッテ「チョコパイ<ティラミス 晩餐会のデザート仕立て>」今すぐにでも工作をしたい気持ちを抑えつつ、まずは「チョコパイ<ティラミス 晩餐会のデザート仕立て>」をお皿に取りだしました。個包装を開封すると、甘いチョコレートの香りとともに、ふんわりとお酒の香りが・・・。確認すると、「この製品は洋酒を使用しています」の注意書きが。ですから、運転する方、妊娠中&授乳中の方はお気を付け下さいませ。そして、かわいらしいイラストにつられてお子さまが食べてしまわないように・・・。晩餐会のデザートは、やはり大人向けにお酒入りなんですね♪
ロッテ「チョコパイ<ティラミス 晩餐会のデザート仕立て>」食べる前、半分にカットしてみました。ティラミスといえば茶色と白の層が交互に重なっていますが、このチョコパイはなんだか色が違います。ちょっと違和感、不釣り合い?!と思った私、箱を確認すると「チーズクリームとココアケーキの不釣り合いな見た目もお楽しみ下さい」と書いてありました。なるほどー、美女と野獣の不釣り合いな二人をこの色で再現したんですね。ほんのり香る洋酒が甘いチョコパイを大人のデザートに仕上げてくれています。
ロッテ「チョコパイ<ティラミス 晩餐会のデザート仕立て>」「チョコパイ<ティラミス 晩餐会のデザート仕立て>」を食べて満足したところで、工作をしてみました。久しぶりにカッターと定規を使い、線がずれないように慎重に切りました。こちらに色を塗れば、更に素敵な飛び出す絵本になりますね~。
ロッテ「チョコパイ<ティラミス 晩餐会のデザート仕立て>」ほんのり香る洋酒が大人の、ロッテ「チョコパイ<ティラミス 晩餐会のデザート仕立て>」をお供に、優雅なティータイムを演出してみてはいかがですか?!

この記事を書いた人:receipo

関連記事