甘じょっぱ系チョコスナック♪ブルボン「じゃがチョコ」のヨーグルト味はさわやかでおいしい

2017/4/4 最新トピックス

外出先でついつい寄り道してしまうコンビニのお菓子コーナーで、”新発売”のPOPが飾られ、ひときわ目立っていた水色のカップを発見しました。ブルボン「じゃがチョコ ヨーグルト味」と書いてあります。じゃがチョコと言うと、しょっぱいポテトスナックにあま~いチョコレートがかかっていて、甘じょっぱい味がクセになる。大好きな菓子の1つなんです。小腹も減っていたので、ついついお買い上げです。
ブルボン「じゃがチョコ ヨーグルト味」こちらの、ブルボン「じゃがチョコ ヨーグルト味」のパッケージは、晴れ渡った青い空に浮かぶ白い雲を連想させるパッケージです。お菓子のパッケージって、赤やピンクの暖色系が多いので、水色や青といった寒色系はかえってパッと目立つんですね。ヨーグルトの爽やかな味をイメージしているのでしょうか?
ブルボン「じゃがチョコ ヨーグルト味」”ヨーグルト”と聞いて思い出すのが”乳酸菌”ですよね?!こちらの、「じゃがチョコ ヨーグルト味」にも、ちゃーんと乳酸菌が入っていますので、これはうれしいです♪乳酸菌入りのお菓子、最近本当に増えましたよね~!大好きなお菓子で乳酸菌が摂れるなんてうれしいですよね~!
ブルボン「じゃがチョコ ヨーグルト味」フタを開けて、中をのぞいてみます。波型にカットされたポテトには、ホワイトチョコがまんべんなくコーティングされています。波型のギザギザ部分にはチョコがたっぷりついていて、「んんん~、おいしそう❤」ヨーグルトの甘酸っぱい香りが広がります。
ブルボン「じゃがチョコ ヨーグルト味」パクっと食べてみると、塩味の厚切りポテトスナックがザクッと歯触りのいい食感に加え、たっぷりかけられたチョコレートのホロっと感が良いです。しょっぱい→甘いが口の中で交互に楽しめます。ヨーグルト味のチョコレートなので、さっぱり感が食欲増進に一役買っています。

「甘いお菓子もしょっぱいお菓子も食べたいな~」という時、このブルボン「じゃがチョコ ヨーグルト味」があれば、満足出来ちゃいます。ブルボンの「じゃがチョコ ヨーグルト味」以外にも、まろやかなミルクチョコレートがコーティングされた、「じゃがチョコ まろやかミルク仕立て」が発売中です。あたたかい春風に誘われたお出掛けのお供に、いかがですか?

この記事を書いた人:receipo

関連記事