濃厚なカスタード味のアイス&ほろ苦大粒クッキー!明治「エッセルスーパーカップ カスタードクッキー」新発売♪

2017/4/2 最新トピックス

アイスクリームを購入するとき、候補にあがるお気に入りはありますか?私のお気に入りは、明治「エッセルスーパーカップ」です。なめらかでコクのあるアイスクリームをたっぷり食べられるのが、気に入っています。その明治「エッセルスーパーカップ」に、新作を発見し思わず手に取りました。

明治「エッセルスーパーカップ カスタードクッキー」こちらが新作の、明治「エッセルスーパーカップ カスタードクッキー」味です!パッケージは、黄色と青の配色で元気がでそうな組み合わせです。

明治「エッセルスーパーカップ カスタードクッキー」パッケージに描かれている”しっとりクッキー入り”のフレーズにもれなく惹かれた私。アイスクリームの定番の「クッキー&クリーム味」とどう違うんだろう?と思い詳しく食レポをさせていただきますね。

明治「エッセルスーパーカップ カスタードクッキー」フタをあけると、しっかりと卵黄が感じられるカスタード味のアイスクリームに黒いクッキーの粒々。「あれれ、パッケージ写真のクッキーのイメージと違うなぁ?」と思っていたところ、、

明治「エッセルスーパーカップ カスタードクッキー」スプーンでひと匙すくったところですぐに、大きめのクッキー粒を発見しました!クッキーの食感を楽しめそうな予感がします。「いただきま~す!」

アイスは”カスタード味”というだけあって、卵黄のまろやかな風味が感じられます!クッキーは、しっとり・ほろほろとした食感&ココア風味で、ほろ苦さが全体のアクセントになっています。明治「エッセルスーパーカップ カスタードクッキー」味は、アイスとクッキーの美味しさを同時進行で楽しむといった感覚ですね~。このクッキー粒の大きさと、しっかりと洋菓子を思わせるような濃厚なカスタード風味のアイスは、明らかに「クッキー&クリーム味」のアイスとは違います。200mlとたっぷりたのしめるサイズでも、もっと食べたくなるぐらいのおいしさでした。

明治「エッセルスーパーカップ カスタードクッキー」味は、まろやかな卵黄の風味が感じられるカスタードアイスに、大粒のココア風味のクッキーがたっぷり入ったデザートアイスです。家族との楽しいひとときに、明治「エッセルスーパーカップ カスタードクッキー」をぜひ味わってみてくださいね。

この記事を書いた人:receipo

関連記事