がっつりランチにおすすめ♪ニンニクが効いた甘辛醤油タレでご飯がススム!吉野家「豚スタミナ丼」
今や「吉野家」=「牛丼」だけではなく、バリエーション豊かなメニューが提供されていますよね。たっぷりの牛肉と半日の野菜を摂ることができる「牛すき鍋膳」、おつまみにもなる「牛皿」や「豚スタミナ皿」など。。いやいや、「豚丼」も忘れてはいけませんよね?!「豚丼」の進化形ともいえる、「豚スタミナ丼」が発売されたのはご存じでしょうか?
吉野家のお店の前にどーん!とポスターが掲示されていました。
豚肉が山盛りに盛られた丼の上に、生卵がトッピングされています。ボリュームたっぷりでがっつりスタミナがつきそうですね~。
メニューを見ると、定番の「豚丼」を“にんにく”を利かせた特製タレで和えているそうです。
サイズ展開は<並盛・アタマの大盛・大盛・特盛>です。並盛でもボリュームがありそうなので、希望としては、小盛があったらうれしいのですが、並盛り(450円)を注文しました。
カロリーは727kcalで、ちょっと気になりますが、たまにはがっつり!食べてみようと思います!
注文してまもなく提供された「豚スタミナ丼」。玉子は別皿に割られた状態で提供されます。
並盛とはいえ、実物も結構なボリュームです。にんにくを使った甘辛いタレの香りが食欲をそそります。
食べる前に、「豚スタミナ丼」の上に、生卵をトッピングします。メニューの写真のように、真ん中に上手く乗せるには技術が要りますね。黄身をゆっくり崩して、豚肉全体にからめて、「いただきまーす!」
ニンニクが効いた甘辛いお醤油たれが絡んだ柔らかい豚肉に、玉ねぎのシャキシャキ感がアクセントになります。卵の黄身を絡めるとまろやかな味わいになります。お腹も空いていましたが、ニンニクの風味で食欲が進みます。丼ぶりのご飯もペロッと平らげてしまいました。たまにはがっつり食べるのもいいですね!
吉野家『豚スタミナ丼』お腹が空いているランチや、疲れが溜まってスタミナをつけたいときにおすすめのどんぶりです。女性でもペロッと食べられるおいしさです♪