焼きカレーパンでも物足りなさなし♪セブンイレブン「バターチキン焼きカレーパン」

2017/3/30 最新トピックス

定番の総菜パンと言えば・・・?「カレーパン」でしょう。外はカリッと中はふわっとしたパン生地に、スパイシーなカレーがたっぷりと包まれた「カレーパン」嫌いな方はいないと思います。。

油で揚げてこそ、あの”カリッ”とした食感を楽しむことができるのですが、気になるのはカロリーですよね。最近では油で揚げていない”焼きカレーパン”なるものをパン屋さんで見かけたことがありますが、セブンイレブンでも、油で揚げていない”焼きカレーパン”を発見したのです。

セブンイレブン「バターチキン焼きカレーパン」それは、「バターチキン焼きカレーパン」です。平べったい丸い形に、表面にチーズをかけて焼いてあります。油で揚げてサクッとした食感のカレーパンもとても魅力的ですが、こちらの「バターチキン焼きカレーパン」も、こんがりと焼いたチーズがとってもおいしそうです!また、カレーパンのカレーが、本格的なバターチキンカレーが入っていることもとっても気になります。
しかも、油で揚げていないので、カロリーは”187kcal”と、通常カレーパンの半分程度なんです。これは食べてみる価値がありますね!さっそく購入です。

セブンイレブン「バターチキン焼きカレーパン」開封すると、カレーよりバターの香りがふわっと広がりました。パンの表面のチーズの芳醇な香りが食欲をそそります。一口食べてみると、パン生地はふわふわでもっちりして、ほんのり甘いです。バターチキンカレーは、スパイスの風味を感じることができますが、味はまろやかです。表面のチーズがバターチキンカレーによく合います。ピリ辛味のカレーが苦手な方や、お子さんでもおいしく食べることができると思います。
セブンイレブン「バターチキン焼きカレーパン」”焼きカレーパン”なので、少し物足りなさを感じてしまうかなと思ったのですが、セブンイレブン「バターチキン焼きカレーパン」は、全然物足りなさはありませんでしたよ。スパイスが効いたまろやかな味わいのバターチキンカレーや、パン生地にトッピングされているチーズなど、色々な味わいを楽しむことができるからだと思います。「バターチキン焼きカレーパン」に、具がたっぷり入ったカップスープを合わせれば、栄養バランスばっちりのヘルシーなランチになると思います♪セブンイレブン「バターチキン焼きカレーパン」ぜひ、購入してみてくださいね!

この記事を書いた人:receipo

関連記事