大人も楽しめるフルーチェ新発売!ごろっと果肉たっぷり♪ハウス「フルーチェ<贅沢イチゴ>

2017/3/30 最新トピックス

小さい頃に、母と一緒につくった思い出がある、ハウス「フルーチェ」。

CMでも、”つくるって思い出”というキャッチコピーで、かわいらしい女の子が一生懸命フルーチェをつくっておいしそうな笑顔で食べていますよね。

ハウス「フルーチェ<贅沢イチゴ>」大人になっても、たまに「フルーチェ」が食べたくなることがあり、スーパーの製菓コーナーへ足を運んでみると、私が小さいころに見た「フルーチェ」の横に、「フルーチェ<贅沢イチゴ>」と、「フルーチェ<贅沢ピーチ>」が並んでいました。パッケージも、通常の「フルーチェ」と違って、大人っぽい雰囲気でお洒落で高級感があり、思わずこちらを手に取ってしまいました。

ハウス「フルーチェ<贅沢イチゴ>」この、ハウス「フルーチェ<贅沢イチゴ>」と「フルーチェ<贅沢ピーチ>」は、入っている果肉の量が、通常の「フルーチェ」の”2倍”で、贅沢で濃厚なフルーツの味わいを楽しむことができるんです。

「フルーチェ<贅沢イチゴ>」と「フルーチェ<贅沢ピーチ>」のどちらにしようか悩みましたが、今の時期は、みずみずしいイチゴのシーズンでもあるので、「イチゴを使ったスイーツが食べたい!」と思っていたため、「フルーチェ<贅沢イチゴ>」を購入してみることにしました。

さっそく、「フルーチェ」をつくろうと思い材料を準備します。おいしい「フルーチェ」をつくるのに必要な材料は、、

・「フルーチェ<贅沢イチゴ>」

・冷たい牛乳150ml

そして、調理器具は、ボウルとスプーンです。これだけで、贅沢な味わいのいちごスイーツをつくることができます♪この手軽さがいいですよね~!
ハウス「フルーチェ<贅沢イチゴ>」「フルーチェ<贅沢イチゴ>」をボウルに入れて、冷たい牛乳を150ml入れて、スプーンでクルクル。数回混ぜるとふるふる、とゆっくり固まってだんだんプルプルと弾力性が出てきます。
混ぜると中、イチゴのあまーい香りが心地よいです。
フレッシュなイチゴの芳醇な香りと、大粒イチゴがゴロッゴロッと入っています。イチゴだけではなく、ラズベリーのピューレが入っているので、濃厚なフルーツの香りと味わいが贅沢に楽しめます。

台所で調理をしていると、母が「フルーチェつくっているの?懐かしいねぇ~よくあなたが小さな頃は一緒につくったのよ♪」と思い出話に花が咲きました。ハウス「フルーチェ」のHPを見てみると、アレンジレシピが紹介されていて、フルーツのリキュールを加えていましたよ。大人の方だけで食べるのでしたら、それもおいしそうですね!大人も楽しめるハウス「フルーチェ<贅沢イチゴ>」とっても気に入ったので、次回は「フルーチェ<贅沢ピーチ>」を食べてみたいと思います。

この記事を書いた人:receipo

関連記事