ぐで~っとひと息入れましょ♪ブルボン「ぐでたまのおもち~カスタードプリン味」は食べたら脱力しちゃうおいしさ

2017/3/29 最新トピックス

突然ですが、やる気のない脱力系のたまごのキャラクターをご存知でしょうか。サンリオから発売されているキャラクター「ぐでたま」です。現在70万人以上のtwitterフォロワー数を誇る人気なので、ご存知の方も多いのでは?と思いますが、簡単に説明すると、たまごの黄身が擬人化されていて、見る人を一気に脱力させてくれるひと言を色々と発しているんです。そしてこの度、そんな脱力系ぐでたまがおもちのお菓子になって登場しているんですよ~♪
ブルボン「ぐでたまのおもち~カスタードプリン味」こちらが、ブルボンから発売されている「ぐでたまのおもち」です。そのまんまのネーミングがドストライク!味はたまごにちなんでカスタードプリン味ですって。おもちの柔らかさがぐでたまの脱力した感じを連想させてくれるお菓子ですよね。
ブルボン「ぐでたまのおもち~カスタードプリン味」こちらの箱、たまごの黄身の黄色ずくしです。そして、随所にぐでたまが。。。

ブルボン「ぐでたまのおもち~カスタードプリン味」ここにも、ぐでたま!こらこら、バランスボールじゃないってばぁ~(笑)
ブルボン「ぐでたまのおもち~カスタードプリン味」箱の横にも、、、いました!

ブルボン「ぐでたまのおもち~カスタードプリン味」箱の中には、4個入りのパッケージが2袋入っています。おいしく食べられる食べきりサイズがうれしいですね。それぞれのパッケージにはフォーク入りで、かゆい所に手が届く心遣いがにくいですよぉ~。ぐでたま、やるじゃん(笑)
ブルボン「ぐでたまのおもち~カスタードプリン味」袋から取り出すと、ほんのり黄色いおもちが4つ、登場しました。ちょっとさわると、ぷにぷにぃ~。「さわるなよぉ~」って言われそう。。。中身はカスタードプリン味のガナッシュチョコレートが入っているので、半分にしてみます。
ブルボン「ぐでたまのおもち~カスタードプリン味」付属のフォークで切ってみました。もっちりしたおもちをきると、黄色いガナッシュチョコレートが真ん中に詰まってました。手でつまんで食べられそうですが、フォークを使って口に運びます。カスタードプリン味のガナッシュチョコレート、初体験です。おもちはとても柔らかく、おいしさ満点です。おもちと中身のバランスがイイですね。直径3センチ弱ですが、おもちとチョコレートの組み合わせなので、見た目に加えてお腹の満足度もかなり高いです。
ブルボン「ぐでたまのおもち~カスタードプリン味」この、ブルボン「ぐでたまのおもち カスタードプリン味」はコンビニと鉄道売店限定で発売中です。見つけたら、ぜひお買い上げして連れて帰ってあげて下さいね。疲れを一気に吹き飛ばす、ぐでたまの珠玉のひと言に癒されること間違いなしですよ~。

この記事を書いた人:receipo

関連記事