心地よいカリッカリッの食感♪素材の旨みが詰まっている!グリコ「超旨細プリッツ 練り込みえだ豆」

2017/3/28 最新トピックス

グリコのプリッツといえば、長細い紙の箱に入っている商品のイメージですが、この度スタンドパックにて新発売された商品があるのをご存知でしょうか?その名も「超旨細プリッツ」です。お味は2種類、「練り込み えだまめ」と「練り込み チーズ」です。どちらも気になりながら、まずは「練り込み えだ豆」を購入してみました。
グリコ「超旨細プリッツ 練り込みえだ豆」こちらがその、グリコ「超旨細プリッツ 練り込みえだ豆」です。パッケージの鮮やかな緑色は、まさにえだ豆~♪このプリッツ、とにかく細いらしいんですよね~。グリコ「超旨細プリッツ 練り込みえだ豆」袋には、標準で100本入との記載があります。100本も入っているなんて、すごーくお得な感じです!!!
グリコ「超旨細プリッツ 練り込みえだ豆」スタンドパックの上部を開けました。中にはほっそりしたプリッツがどーっさり入っていますね。開封と同時にふわわ~とえだまめの香りが漂ってきましたよ。
グリコ「超旨細プリッツ 練り込みえだ豆」1本取り出してみると、たしかに、ほ・そ・い。爪楊枝と比べてみると、さすがにプリッツのほうが太いですが、それでも、細い。プリッツはほんのり緑色で、えだ豆が練り込まれているんだなぁ~という色です。
食べてみると、細いながらもしっかりとした硬さがあって、”カリッカリッ”と心地よい食感です。えだ豆の濃厚な旨みを1本でかなり感じることができます。
グリコ「超旨細プリッツ 練り込みえだ豆」さすがに何本入っているのか、実際の本数は数えませんでしたがたくさん入っていて大満足なことは間違いありませんでした。ほんのり甘いえだ豆に絶妙な塩味がとってもおいしかったです。おやつに良し、おつまみに良し、一袋100本も入っているので、みんなでシェアして”カリッカリッ”と食べれば、会話も弾むと思いますよ~グリコ「超旨細プリッツ 練り込みえだ豆」見つけたらぜひ購入してみてくださいね~!

 

この記事を書いた人:receipo

関連記事