さくさくのルヴァンに贅沢クリームをたっぷりサンド♪ヤマザキビスケット「ルヴァン ミニ 福岡県産あまおう苺×九州産ミルク」

2017/3/27 最新トピックス

最近あまり電車を利用しなくなって駅から足が遠のいていたのですが、今日は久しぶりに駅を利用しました。電車の時間までちょっと寄り道に便利なニューデイズをのぞいてみると、、、街中のコンビニとは一味違った品ぞろえなんですね!?「○○コンビニ限定」という商品があるように、「ニューデイズ限定」の商品を見つけたので、ついつい手が伸びてしまい。。。
ヤマザキビスケット「ルヴァン ミニ 福岡県産あまおう苺×九州産ミルク」じゃんっ!ヤマザキビスケット「ルヴァン ミニ  福岡県産あまおう苺×九州産ミルク」を購入しました~。この商品、JR東日本のニューデイズ限定なのです。ヤマザキビスケット「ルヴァン」と言えば、ヤマザキナビスコ「リッツ」の後継品として発売されましたよね!シンプルな塩味の「ルヴァン」や、塩味が控えめの「ルヴァンクラシカル」や「ルヴァンクラシカルノントッピングソルト」などレギュラー商品が3種類も発売されていたんですね~。実はルヴァンシリーズは食べたことがなくて、ずーっと気になっていたので、ようやく食べる事が出来ます。
ヤマザキビスケット「ルヴァン ミニ 福岡県産あまおう苺×九州産ミルク」袋を開けて中をのぞくと、なんともかわいらしいルヴァンではありませんか~。このかわいらしい小ささを確認すべく、爪楊枝と大きさ比べをしてみました。その結果、爪楊枝1本とルヴァンミニ3個がほぼ同じ長さでした。ねっ、小さいでしょ!?
ヤマザキビスケット「ルヴァン ミニ 福岡県産あまおう苺×九州産ミルク」こんなに小さいですが、サンドされている福岡県産あまおう苺と九州産ミルクのクリームは、しっかり厚みがあるんです。おいしそうにこんがりと焼かれたクラッカー、見た目もかわいらしい、ピンク色のクリームからはかぐわしいあまおう苺の香りが漂ってきます。
ヤマザキビスケット「ルヴァン ミニ 福岡県産あまおう苺×九州産ミルク」角度を変えても、ちゃーんとたっぷりのクリームがはさまっています!指でつまんでぱくり♪サクッ、サクッ、サクッと小気味よいクラッカーの歯ごたえを感じます。そして同時にあまおう苺の華やかな甘い香りに包まれて、しあわせ~。約2.4cm角とかなり小ぶりなので、何個でも食べられてしまいそうです。
ヤマザキビスケット「ルヴァン ミニ 福岡県産あまおう苺×九州産ミルク」コバラが空いた時のお供に、もうちょっとおやつを食べたい時に、ヤマザキビスケット「ルヴァン ミニ  福岡県産あまおう苺×九州産ミルク」はJR東日本のニューデイズ限定販売です。小さいビスケットの中に、贅沢な福岡産あまおう苺と九州産ミルクのおいしいクリームがたっぷりサンドされています。他の地域の方も、機会があったらぜひ一度お試しください。春にぴったりの苺のお菓子です♪

この記事を書いた人:receipo

関連記事