きんぴらごぼうがサンドイッチに?!ローソンから和風サンドイッチ「鶏ときんぴらごぼうのサンド」が新発売!

2017/3/27 最新トピックス

3月も後半に入り、もうすぐお花見シーズン到来ですね~。お花見のお供に、手軽にパクっと食べられるサンドイッチなんかいかがでしょうか?最近はコンビニでも、パンや具材にこだわっていてサンドイッチ専門店に引けを取らないクオリティのサンドイッチが数多く発売されていますよね。

サンドイッチ=洋風のイメージが強いですが、このたびローソンに「鶏ときんぴらごぼう」を挟んだ、和風サンドイッチが新発売されましたよ~。「どんなお味なんでしょう?」とっても気になり、さっそく購入しました。

ローソン「鶏ときんぴらごぼうのサンド」こちらが、ローソン「鶏ときんぴらごぼうのサンド」です。分厚いチキンの間に、きんぴらごぼうがサンドされています。これだけでお腹いっぱいになりそうですね~。

ローソン「鶏ときんぴらごぼうのサンド」”Enjoy SANDWICH◇◇◇◇和◇◇◇◇”のロゴからも、”和風”テイストにこだわった商品だということがわかりますね!鶏肉もきんぴらごぼうも好物ですし、もちろん大のパン好きの私。家庭では味わったことのない組み合わせの、「鶏ときんぴらごぼうのサンド」を実食してみます♪

ローソン「鶏ときんぴらごぼうのサンド」パッケージから出してみると、2種類のサンドイッチである、ということに気が付きました。鶏肉の厚みが違いますよね。これって、何がどう違うんでしょう?

最初、鶏肉スライスのスリムなこちらから味わいました。鶏肉はあっさりとしたシンプルな味わいのローストチキンです。「ややピリ辛・・・」と思ったら、一味唐辛子の味がプラスされていました。

もう一方のサンドは肉厚なチキンがボリュームたっぷりですね!「こちらのチキンは甘辛い・・・!」みんな大好きなこっくり味の照り焼きチキンです。しかし甘さだけでなく、「あれ、辛味もあるの?」。パッケージにも表示されていた国産柚子胡椒がピリッと味を引き締めています。

どちらも辛味成分を追加することで鶏肉のおいしさを引き立てている印象を受けました。共通のきんぴらごぼうはシャキシャキの食感が残っているおいしいきんぴらごぼうです。レタスとマヨネーズで、サンドイッチらしさが感じられます。サンドイッチに和惣菜、結構相性いいです!違和感なく最後までおいしく食べることができました。ローストチキンの方がパンと食べたときに一体感があるので、とても食べやすかったです。

ローソン「鶏ときんぴらごぼうのサンド」は、1つ購入すれば、「ローストチキン」と「鶏の照り焼き」の2種類のチキンを食べ比べて楽しめる和風サンドイッチでした。和惣菜とサンドイッチ、とっても相性が良かったので、主婦にとってはお家レシピのヒントにもなりましたよ♪ローソンこだわりの和風サンドイッチ「鶏ときんぴらごぼうのサンド」ぜひ食べてみてくださいね♪

この記事を書いた人:receipo

関連記事