驚きのボリューム、そして絶品♪旬のあさりの旨みを存分に味わう!丸亀製麺「春のあさりうどん」

2017/3/26 最新トピックス

丸亀製麺がお気に入りでリピートしている、という方も多いでしょう!ショッピングモール内や、駐車場完備の完備の店舗も多く、気楽に立ち寄ることができ、待たずに食べられ、メニューも豊富で、何よりおいしいのが魅力ですよね!?今日のお昼は丸亀製麺でと、決めていました。というのも先日お店の前を通った時に見たノボリが忘れられなかったのです。

丸亀製麺「春のあさりうどん」

春っぽいピンクのノボリに「あさりうどん」の表記!ねっ、うずうずしちゃうでしょう~。入店して、注文し、順番待ちの時のこと。私の前のお客様も後ろのお客様も「あさりうどん」をご注文されていました。皆さん、新しいメニューが気になっちゃうんですね♪

厨房の様子を見ていると、店員さんがうどんの器に鍋からあさりをてんこ盛りに乗せておられる様子が伺えました。「・・・あっ、あの!こ、こぼれませんか、それっ(汗)」どきどきしながら待って提供されたのがこちら。

丸亀製麺「春のあさりうどん」

「春のあさりうどん(並)」です。うっひょぉ~~!?もっのすごいあさりの数ではないですか!惜しみなく盛られたこのボリュームに脱帽です。うどん見えていませんもん。こんなうどん、見たことありません!さぁ、熱々のうちにいただきますね。

あさりの量だけでなく、大粒で肉厚なあさりにも感激。身がプリプリしててとてもジューシーです。あさりからの旨みも十分に感じられる半透明な出汁が最高~~!に美味ですね。

丸亀製麺「春のあさりうどん」

わかめにも存分に出汁が染みていますよ~。磯の香りになんともうっとりしちゃいます。

丸亀製麺「春のあさりうどん」

ようやくうどんの姿が見えました。もちもちで太めの麺が海の旨み凝縮の出汁に絡んでいます。あっさりとしつつも味わい深い「春のあさりうどん」。上品な味わいで一口一口が至福、とにかくおいしすぎて黙々と食べてしまいました。

丸亀製麺「春のあさりうどん」

ボリューム感たっぷりの驚きのこのメニューは”漁師飯”をイメージして生まれました。キャッチコピーは、”海のうまみ、山盛り。”なるほどと納得です。卓上の三角POPをくるんとまわすと、面白い情報が書いてありましたよ!

丸亀製麺「春のあさりうどん」

”あなたはいくつ入ってた?あさりカウント”ですって。あさり入れで提供された器から、鉢へ入れたり戻したり(笑)数えたところ、なんと27個でした!一度にこんなにあさりを食したのは人生初ですよ。はぁ~お腹いっぱ~い☆夕飯まで何に食べられないくらいに大満足です。

あさりにはタウリン、わかめにはミネラル、栄養価もばっちりの丸亀製麺「春のあさりうどん」は4月下旬までの期間限定でお楽しみ頂けるメニューです。旬のあさりの旨みを存分に味わって絶品のおいしさに感動してくださいね!

この記事を書いた人:receipo

関連記事