1個で2度美味しい♪春にぴったりの菓子パン!オイシス「2色ブレッド(桜&宇治抹茶)」

2017/3/26 最新トピックス

桜前線が北上中、ずいぶん春めいてきましたね。スーパーの食料品も負けじと春アピールをしていますね~。春テイストの新作パンの中に、抹茶シリーズを見かけました。「どれもこれも、美味しそうだな~」と商品選びに悩んでいた時、ふと目に留まったのがこちら。

オイシス「2色ブレッド(桜&宇治抹茶)」です。「桜あんと宇治抹茶あんが一度に味わえるんだ~、おぉぉ、いいじゃないですか!」しかも、なんだかすごく愛らしい形をしています。桃色と深緑のあんの色がとてもきれいですね~。「あんぱんって、時折無性に食べたくなるジャンルのパンなんですよ~」数あるパンの中、「2色ブレッド」にぐいぐいと心奪われてしまいました。「君に決めたっ☆」

パッケージは、桜の花とお抹茶のイラストです。このパン、お花見のお供にもよさそうな感じ~♪

桜あん、宇治抹茶あんがぐるりと渦巻状ににたっぷり入っています。2つのパンが仲良くくっついていますね。双子ちゃんみたいで可愛らしいです。真ん中できれいに分けることができますので、半分ずつシェアしてもよさそうですね。さて、味わってみましょう♪

まずは桜あんから。あんの中に桜の葉も見えていますね。塩気のある桜あんならでは、独特の春の味わいです。桜風味の上品な甘さですね!宇治抹茶あんは渋み、ほろ苦さのあるおいしさで。桜あんほどの甘さはありません。どちらのあんとも、滑らかでとろけるような口当たり。キメの細かいソフトなパン生地にうまくマッチしています。パンもあんも丁寧に心を込めてつくられているそんな印象です。どちらもぎっしりとあんが詰まっているのがとてもうれしいです♪

オイシス「2色ブレッド(桜&宇治抹茶)」はパッケージもお味も春にぴったりの菓子パンでした。なんといっても、1個で2度おいしい、どっちも味わいたい欲張りさんには魅力的ですね~!どっちか選べない優柔不断さんにもおすすめです(笑)ぜひ、お試しくださいね♪

この記事を書いた人:receipo

関連記事