ヱビスから初♪香りもコクも華やかなお祝いビール!サッポロビール「Premium YEBISU 華みやび」

2017/3/25 最新トピックス

スーパーへ行くと必ずチェックしてしまうコーナーの一つがお酒売り場です。今日も新発売のお酒はあるかしら?とのぞいてみると、見慣れない白い缶がずらーっと冷ケースに並んでいるではありませんか♪手に取ってみると、サッポロビール「Premium YEBISU 華みやび」という商品名。ヱビスで白い缶は珍しいと思い更によく見ると、”華やかな香りとコク・クリスタルなホワイトビール”とあります。ヱビス初のホワイトビールという事で、これはぜひとも買わねばなりません(笑)
サッポロビール「Premium YEBISU 華みやび」 「6缶セットのほうが1本あたりのお値段が安くなるなぁ~」なんて主婦目線で考えつつ、まずはこちらの500mlと350ml缶を1本ずつ。ヱビスビールそのものが、特別感があり”プレミアム”なのに、「Premium YEBISU」とは、なんと贅沢なビールなんでしょう。缶も全体的にホワイトをベースにしていて、高級なホワイトビールのイメージを前面に押し出しています。
サッポロビール「Premium YEBISU 華みやび」ビールグラスは一年中冷凍庫に入っている我が家、冷え冷えのグラスにホワイトビールを注ぎます。
サッポロビール「Premium YEBISU 華みやび」はーい、こちらがヱビスの初のホワイトビール、「Premium YEBISU 華みやび」でございま~す♪いつものヱビスよりもビールの色が薄いのは、やはりホワイトビールだからですね。ヱビスビール100年の歴史で初めて、上面発酵を使用したビール。小麦麦芽を一部使用しているので、華やかでふくよか、そしてやわらかなコクを引き出した、とホームページにありました。
飲んでみると・・・「確かに!!!華やかな香りはもちろんのこと、じんわり広がるコクが感じられます。ちょっと地ビールっぽさを感じる香りにホワイトビールを感じます!」
サッポロビール「Premium YEBISU 華みやび」エビス様もまっ白におめかしした「Premium YEBISU 華みやび」、華やかな香りに包まれて最後までおいしく飲めました。春のお祝いの席にもぴったりなヱビスのホワイトビール。通常の「ヱビスビール」や、「シルクヱビス」など他のヱビスと飲み比べながら楽しむのもよさそうですね。ビール好きの方、ぜひぜひお試しくださいませ。

この記事を書いた人:receipo

関連記事