芳醇な香りに包まれる♪カンロ「ピエール・エルメの新味覚キャンディ イスパパン」

2017/3/25 最新トピックス

普段あまりキャンディーを食べない私ですが、季節の変わり目で喉がイガイガ、久しぶりにキャンディーコーナーへ向かいました。いつも愛用しているのど飴を見つけてレジに向かおうとしたその時、ちょっと気になるパッケージが目に留まりました。「なんだろう~?」戻ってよく見ると、みずみずしいライチがおいしそうなピンクと白のストライプパッケージです。
カンロ「ピエール・エルメの新味覚キャンディ イスパパン」

カンロ「ピエール・エルメの新味覚キャンディ イスパパン」です。カンロと、ピエール・エルメのコラボですね!ピエール・エルメといえば「パティスリー界のピカソ」といわれているパティシエで、2016年には「世界の最優秀パティシエ賞」も受賞しているとっても有名な方ですよね~。そんな彼の数あるスイーツの中で最も有名なのが、「イスパハン」。ライチ、ローズ、そしてフランボワーズの香りが印象的なスイーツです。その「イスパハン」がキャンディーになって、「新味覚」とくれば、もう買わずにはいられません!!!
カンロ「ピエール・エルメの新味覚キャンディ イスパパン」えっ、どんなスイーツかって?百聞は一見に如かず、パッケージ裏側にはピエール・エルメ氏の写真とともに「イスパハン」が載っています。「きゃぁぁぁ~っ、おいしそうぅぅぅ~っ!!!」と既にテンションMAXに近い状態です(笑)
カンロ「ピエール・エルメの新味覚キャンディ イスパパン」袋の中身は包装紙込みで65g、こちらの袋には17粒の「イスパハン」が入っていました。キャンディーがより一層ステキにみえる透明な個包装です。
カンロ「ピエール・エルメの新味覚キャンディ イスパパン」ピリッと開けると、コロンとキャンディーが出てきました。ライチ、ローズ、そしてフランボワーズの華やかな香りが一気に鼻を通り抜けます。一粒封を開けただけでこの濃厚な香り!!!そして、ピンクのグラデーションが、華やかさを感じさせるのはさすがピエール・エルメです。
カンロ「ピエール・エルメの新味覚キャンディ イスパパン」キャンディーの中身を実物で確認したいなぁ~と思ったのですが、、、残念、うまく割れませんでした~。という事で、パッケージを拝借しました。キャンディーの真ん中にライチ味のゼリーが入っているんですね。このゼリーが”新味覚”を感じさせてくれるのでしょうか?!
食べ始めてすぐ、待ち切れずに飴をカリコリかじってしまいました。すると、出てきましたよ真ん中から、柔らかくて弾力のあるライチゼリー!粉々に小さくなった飴の部分がライチゼリーに混ざって、何と言えば良いのか「シャリむにゅっ」としたおいしくて新しい食感です。「これ、クセになるわぁ~(笑)」
カンロ「ピエール・エルメの新味覚キャンディ イスパパン」芳醇な香りが印象的なカンロ「ピエール・エルメの新味覚キャンディ イスパパン」は、食感も新しくて楽しいですよ~。気になる方、見つけたらぜひお試しくださいね。

この記事を書いた人:receipo

関連記事