贅沢なうるわしのひと粒!不二家「ルックロイヤル 日本の美味しい苺」であまおう&とちおとめを堪能して♪

2017/3/24 最新トピックス

3月も半ばを過ぎ、もうすぐ暖かい春を迎えるのが待ち遠しいですね。ケーキ屋さんでは、苺を使ったスイーツがたくさんあり、スーパーでも、菓子パンやお菓子などをよく見かけます。そんな中、お菓子コーナーで魅力的な赤い箱を見つけました。不二家の「ルックロイヤル 日本の美味しい苺」です。

不二家の「LOOK(ルック)」と言えば、ひと粒サイズのチョコレートの中に、”ストロベリー”や”バナナ”、”キャラメル”や”アーモンド”などの4つの味が楽しめるフレーバーチョコレートとしてロングセラー商品ですよね。今年で55周年を迎えるんですって。でも、今回は「ルックロイヤル」なので、おいしさもお値段もリッチなんですよぉ~。どんなお味なのか気になります。

不二家「ルックロイヤル 日本の美味しい苺」パッケージを見ると、不二家「ルックロイヤル 日本の美味しい苺」の商品名よりも大きく書かれた「あまおう×とちおとめ」。文字の下部分は角度によってキラキラ!そして、商品名はエンボス加工が施された太めの金文字です。ゴールド部分の中にも模様がプリントされていて、パッケージも高級感があり、こだわりが感じられますね。
不二家「ルックロイヤル 日本の美味しい苺」そして、”福岡県産のあまおう”と”国産のとちおとめ”のみずみずしい苺がプリントされています。どちらもとってもおいしくて有名な苺ですよね。
不二家「ルックロイヤル 日本の美味しい苺」箱の上部にも、2種類の苺がきちんと紹介されているんですよ~。
不二家「ルックロイヤル 日本の美味しい苺」箱を開けました。キラキラ輝く金と赤のパッケージで包まれたルックロイヤルが8粒入っています。そして、お値段は180円程でした。「うーん、さすが!あまおうととちおとめを使っているだけありますね!定番のLOOK(ルック)よりもお値段が少々お高めです~」
不二家「ルックロイヤル 日本の美味しい苺」個包装を開けると、こーんな形のチョコレートの粒に出会えます。チョコレートの甘い香りと、芳醇な苺の香りがたまりませんねぇ~♪
不二家「ルックロイヤル 日本の美味しい苺」食べる前に、中身を確認です。薄いピンク部分は、芳醇なあまおうを使ったクリーム、濃いピンクは甘酸っぱいとちおとめを使ったソースです。ソースはとっても柔らかくて、半分に切ったらとろ~っと流れ出てきました。周りを囲んでいるなめらかなミルクチョコレート部分も、しっかりと厚みがあります。
口の中に入れると、ソースの甘酸っぱさが真っ先にパッと広がります。そして、ミルクチョコレートとあまおうクリームの優しい甘さが後からじんわり広がります。冷蔵庫に入れず常温保管しておいたので、口解けがより一層なめらかです。
不二家「ルックロイヤル 日本の美味しい苺」「あ~、ホントにおいしい♪」至福のひと時を過ごすことが出来ました。ひと粒に、チョコレートと、日本を代表する苺の美味しさがぎゅぎゅぎゅーっと詰め込まれていて満足感があります。贅沢でうるわしい、不二家「ルックロイヤル 日本の美味しい苺」個包装されているので、ぜひお友達やご家族でシェアしてお試しくださいね♪

この記事を書いた人:receipo

関連記事