SNSでも話題!雪印メグミルク「雪印コーヒーソフト」は優しいコーヒー味♪

2017/3/24 最新トピックス

朝食に食パンを出すと、子どもから「マーガリン以外に何か塗るものある?」とたまに聞かれることがあります。マーガリンは常に冷蔵庫に常備してあるので、切らすことはありませんが、あとはジャムが1~2種類あるかどうか。そこで、たまに違ったテイストが恋しくなるようです。「ない」こともあるのですが、今日の私は違っていました。颯爽と「あるよー!」と言って差し出したのが、こちら。

雪印メグミルク「雪印コーヒーソフト」雪印メグミルク「雪印コーヒーソフト」。SNSで話題になっていて、いそいそと買いに走ったのでした。このデザイン、ピンッ!!ときますよね?そう、「雪印コーヒー」のパッケージデザインと一緒なんです。

雪印メグミルク「雪印コーヒーソフト」今年2017年は「雪印コーヒー」発売55年目です。ロングセラーで誰もが飲んだことがある人気の味が、パンスプレッドで登場となると見逃せませんよね。

雪印メグミルク「雪印コーヒーソフト」バタースプレーターですっとなぞると、とってもソフトでやわらか~なのが分かります。さっそく朝食のパンに塗って食べてみることにします。

雪印メグミルク「雪印コーヒーソフト」雪印メグミルク「雪印コーヒーソフト」は、パッケージ写真ほどの茶色ではなく、ベージュっぽい色合いです。この香りは、紛れもなく、「雪印コーヒー!」幼い頃に飲んだ懐かしい、甘~いコーヒーの香りがふわぁっと広がります。さて、ぱくっといっちゃいますよ。

雪印メグミルク「雪印コーヒーソフト」パッケージが「雪印コーヒー」そのまんまでしたので、てっきり甘いコーヒー味かと思いきや、「塩気のある甘すぎないコーヒー味ではないですか?!」ふんわりとかる~い食感、ソフトで口当たりがいいですね。ほんのりと優しい甘さが良い!!という印象です。いい意味で裏切られた感じです。「これ、いいね~!」と甘すぎるのが苦手な夫も気に入った様子です。もう1切れ・・・あと1切れ・・・と家族の手が伸びました。「雪印コーヒーソフト」私もすっかり気に入っちゃいました♪薄く塗るよりもちょっと多めに塗って、食べたほうが私の好みです。

雪印メグミルク「雪印コーヒーソフト」「雪印コーヒーソフト」のパッケージ裏にも、パンだけでなく、”焼きたてホットケーキ”にぬることをおすすめしています。お菓子作りにもどんどん活用できそうですね~。例えば、クッキーやマフィンなど、普段バターを入れてつくるお菓子に、バターの代わりに、「雪印コーヒーソフト」を使えば、手軽にコーヒー風味のお菓子がつくれそうですよね~。

雪印メグミルク「雪印コーヒーソフト」スーパーで見かけたらぜひ購入してみてくださいね!朝食の時間が待ち遠しくなっちゃいますよ♪

この記事を書いた人:receipo

関連記事