旬を先取り♪風味豊かで香ばしい!カルビー「堅あげポテト えだ豆チーズ味」

2017/3/23 最新トピックス

最近のポテトチップスはバラエティ豊かなので、「お気に入りの味を選ぶのも楽しいジャンルのお菓子なのでは?」と思います。

中でも私のお気に入りはカルビーの「堅あげポテト」です。通常より少し厚めにカットされたポテトで、カリカリッとした食感にじゃがいもの旨みが感じられてリピートしています。お気に入りの「堅あげポテト」に新作を発見しましたよ。「堅あげポテト えだ豆チーズ味」です。

カルビー「堅あげポテト えだ豆チーズ味」

春ににふさわしい若草色のパッケージが眩しいですね♪えだ豆を使ったスティック状の定番スナック菓子っていくつかありますが、こちらは、堅あげポテトにえだ豆の風味が加わった新しいスナック菓子なんです。

カルビー「堅あげポテト えだ豆チーズ味」

「えだ豆とチーズ!」これってもれなく、アルコールが恋しくなるようなセレクトではないですか(笑)”えだ豆”の文字デザイン、よ~く見ると、点々がえだ豆になっていますね~お茶目ですよね♪こういうのすごく好きです。

カルビー「堅あげポテト えだ豆チーズ味」

”ふんわり香るえだ豆”そして、”チーズのコク深い味わい”。「この味がカリカリッの堅あげポテトとどんな風にマッチするのかな?」これは期待大ですね~!

カルビー「堅あげポテト えだ豆チーズ味」

いざ実食です。パッケージを開くとぱっとえだ豆の香ばしい香りがしました。「あぁ~、これはえだ豆ならでは品のいい香りですね~。」カリッとおいしい堅あげポテトのザクザク食感に、えだ豆風味がしっかりと感じられます。えだ豆の風味が豊かで、茹でたえだ豆の旨さを思い出す、そんな味わいに仕上がっています。食べながら、飲み込む瞬間、じわじわと感じられるのがチーズのコクがある味わい。チーズは想像よりも強い主張はないように思いましたが、チーズの存在が、奥行きのあるおいしさをプラスしています。

カルビー「堅あげポテト えだ豆チーズ味」はパッケージに書いてある”風味豊かで香ばしい”このキャッチコピーがぴったりな味ですよ!ビールのお供に、お子さまのおやつに、家族みんなでおいしく食べればきっと会話も弾むはずです。カルビー「堅あげポテト えだ豆チーズ味」ぜひ味わってくださいね♪

この記事を書いた人:receipo

関連記事