ごま油が香るリッチなポテチ♪カルビー「ポテリッチ しおとごま油味」がおいしすぎて止まらない!

2017/3/23 最新トピックス

今日もおやつを求めてコンビニに寄り道したところ、気になる一品を発見しました。カルビー「ポテリッチ 塩とごま油味」です。”しお+ごま油”の組み合わせ間違いなくおいしいですよね!ポテトチップスですが、カロリーは気にしない事にして今日のおやつに決定です!
カルビー「ポテリッチ しおとごま油味」ごま油味のポテチは初めて食べます。”ごま油の老舗”「かどやの純正ごま油」を使っているんですって!「かどや」のごま油といえば、どこのスーパーでも必ずと言っていいほど目にすることが多く、お料理の最後にちょっと加えるだけで、風味豊かに仕上がるので大のお気に入りなんですよね。ちなみに、この”ポテリッチ”のシリーズ、厚切りカットで食べごたえのある食感が特徴のちょっとリッチなポテトチップスシリーズなんですよ~!
また、この「ポテリッチ しおとごま油味」は、ポテリッチ初の食品メーカーとのコラボ商品になります。
カルビー「ポテリッチ しおとごま油味」パッケージに寄ってみると、「ほらっ、こーんなにごま油一色になりますよ~(笑)とろ~りとした香り高いごま油とお塩を使った厚切り&波型カットのポテチ、早く味わいたいです!」
カルビー「ポテリッチ しおとごま油味」はやる心を抑えながらパッケージを裏返すと、「かどや 純正ごま油」の説明が。読むだけで、香ばしいごま油の香りが漂ってきそうです~。それでは、開封してみましょう。
カルビー「ポテリッチ しおとごま油味」袋を開けると同時に期待通り、「かどや純正 ごま油」の香ばしい香りが広がります。「うんうん、この香りっ♪香ばしくって、食欲をそそる香りです!」香りを楽しんだ後に、ポテトチップスを手に取ってみると、規則正しくギザギザの波型が刻まれ1枚1枚が厚切りです。「さすがポテリッチ!」食べてみると、ザクッというしっかりした音。「これぞ厚切りポテチですね~!」ごま油の香りとちょうど良い塩味がたまらず、次から次へと手が止まりません!!!
カルビー「ポテリッチ しおとごま油味」厚切りポテチにもっと寄ってみました。端にある焦げ目がこれまたおいしそうなんですよね。

カルビー「ポテリッチ 塩とごま油味」は4月中旬までの期間限定で発売中です。更に、コンビニ限定なので、お近くのコンビニでぜひ探してみて下さいね。「かどやの純正ごま油」で味付けしたポテトチップスで、香ばしいごま油の風味と程よい塩味が、後引くおいしさですよ!

 

この記事を書いた人:receipo

関連記事