流行りの”乳酸菌プラス”♪ドトールコーヒー「ホワイトショコラストロベリー~乳酸菌プラス~」

2017/3/18 最新トピックス

3月だというのに、まだまだ肌寒い日が多いですね。外出したらとにかく冷えてしまい、ドトールコーヒーで温かい飲み物を飲んで、休憩することにしました。デザートを食べるほどのお腹具合ではないけれど、「ちょっと甘いものが欲しいなぁ…」と思っていたら、目に飛び込んできた大きな看板!

ドトールコーヒー「ホワイトショコラ・ストロベリー~乳酸菌プラス~」「ホワイトショコラ・ストロベリー~乳酸菌プラス~」です。鮮やかなストロベリーのソースがとってもおいしそうです。ホワイトショコラなら、スイーツの代わりになりそうです。それに、今はやりの”乳酸菌プラス”がとっても気になり注文しました。

ドトールコーヒー「ホワイトショコラ・ストロベリー~乳酸菌プラス~」カウンターで受け取りました。ホイップクリームがこんもりしていておいしそうです。ホワイトチョコとストリベリーの香りが広がります。「これは混ぜて飲んだほうがいいのかなぁ・・・?」と、ちょっと悩んで、まずはそーっと崩さないようにいただきます。ホワイトチョコレートとコンデンスミルクのまろやかな味わい。やさしい甘み。ストロベリーソースがとてもいい香りです。ほっこりと身体が温まります。

ドトールコーヒー「ホワイトショコラ・ストロベリー~乳酸菌プラス~」ちょっと飲み進めたところで、ホイップクリームとストロベリーソースを混ぜてみます。ピンク色に染まって全体に程よい酸味が加わり、これもまたおいしいです!
甘いドリンクって、最後に飽きてしまうことがあるんですが、ドトールコーヒー「ホワイトショコラ・ストロベリー~乳酸菌プラス~」は、1杯で2つの味を楽しむことができます。そのまま飲んで、”ホワイトショコララテ”、混ぜてストロベリーソースの甘酸っぱさが加わった”ストロベリーショコララテ”です。なので、最後までおいしく飲むことができました。甘いドリンクなので、デザートをいただいた満足感もあって、ちょうどいいおやつになりましたよ!

また、「シールド乳酸菌M-1」という乳酸菌が入っていて、森永乳業さんが開発した加熱殺菌菌体で、いろんな食品に使われ始めているんです。数千株の中から選ばれた、免疫力を高める乳酸菌…おいしくて身体にもいいなんてうれしいですね。「ホワイトショコラ・ストロベリー~乳酸菌プラス~」Sサイズのドリンク1杯の中に、約100億個の「シールド乳酸菌M-1」が入っているそうです。

季節の変わり目にお味も効果もうれしい、ドトールコーヒー「ホワイトショコラストロベリー~乳酸菌プラス~」自信をもってお勧めします。ぜひ、お試しくださいね!

この記事を書いた人:receipo

関連記事