専門店の味♪とろとろ旨みたっぷり!オムライス亭「とろけるオムライス ビーフシチューソース」

2017/3/19 最新トピックス

子どもが大好きな食べ物の1つとして、浮かぶものって”オムライス”ですよね!でも、大人だってオムライス好きですよね?!「ふわふわの卵にケチャップライス、一緒に食べるとなんとも幸せな気分になります♪」

家庭でつくるオムライスもおいしいけれど、たまには専門店のオムライスが食べたいと思い、夕食に「おむらいす亭」に出かけることにしました。

オムライス亭「とろけるオムライス ビーフシチューソース」お店の前には、期間限定のメニュー”春オム”のポスターが掲示されています。
とろとろの卵にビーフシチューソースがかかった「とろけるオムライス ビーフシチューソース」とっても食欲をそそられます。

席に着いて、じっくりメニューを眺めましたが、先ほどのポスターに紹介されていた「とろけるオムライス ビーフシチューソース」を注文することにしました。「とろけるって何だろう?チーズ??」期待に胸を膨らませながら待ってみることにしました。

おむらいす亭のこだわりところで、「おむらいす亭」で提供されるオムライスは、定番の”トマトケチャップ”だけではなく、トマトソース”や”ホワイトソース”や”カレーソース”など、ソースを選ぶことができたり、”焼きカレー”や”ドリア”などもあります。本当に種類が豊富なんです。ライスは、ヘルシーな十六穀米を使い、”ケチャップライス”か”鶏飯”から選ぶことができます。自分好みに選ぶのがとても楽しいです。また、単品でもこだわりの新鮮野菜を使ったサラダがついているものがほとんどなので、栄養バランスもばっちりです。

おむらいす亭 とろけるオムライスビーフシチューソースさてお待ちかねの、「とろけるオムライス ビーフシチューソース」が運ばれてきましたよ。ボリュームたっぷり!盛り付けもとても綺麗です。スペシャル感がありますね!こちらのオムライス、普通のケチャップライスではなく、チーズとトマトソースで作られたリゾットをふわふわのオムレツで包んで、ビーフシチューでかけたオムライスなんです。

食べてみると、牛の旨みがしっかり溶け込んだデミグラスソースを使ったビーフシチューソースがとても本格的な味です。深い味わいのビーフシチューソースの中に、ふわふわの柔らかい焼き具合のオムレツに包まれた、トマトの酸味と、チーズのまろやかさが絶妙なリゾットが溶け合って絶妙です。「”とろけるオムライス”の正体は、トロトロの卵と、チーズだったんですね~!」

 

おむらいす亭の「とろけるオムライス ビーフシチューソース」は、期間限定で楽しめる春の新作オムライスです。家庭では真似することができない専門店の味をぜひお楽しみくださいね!

この記事を書いた人:receipo

関連記事