春の訪れを感じる♪桜色スイーツ~ヤマザキ製パン 「桜風味まん こしあん」

2017/3/20 最新トピックス

気象庁の発表によると、2017年の桜(ソメイヨシノ)の開花は、九州、四国、東海地方では平年並みまたは遅いところがあり、そのほかの地域は、平年並みか平年より早い予想がでています。春分の日を過ぎるころには、私が住む九州でも桜が開花開花しそうです。

桜の時期に合わせて、桜色のスイーツが各社から発売されて、春の訪れがとても待ち遠しくなりますね。そんなとき、スーパーのパンコーナーで見つけたのが、ヤマザキ製パン「桜風味まん 」です。隣には、同じシリーズで緑色が鮮やかな「よもぎまん」もありました。別の商品になりますが、ヤマザキ製パン「薄皮ミニパンシリーズ つぶあん」が特にお気に入りで、よく購入しています。なので、このヤマザキ 「桜風味まん 」を見た時も、サイズ感が似ていて、桜色がかわいく「さくらの香りがするのかな?」と期待して購入してみました。

ヤマザキ「桜風味まん」さっそく家に帰り、パッケージを見ていると、テーブルの上が、「 桜風味まん こしあん」ひとつで、テーブルの上がお花見をしているような気分になりますね♪お供にはやっぱり温かい濃いめの緑茶が合いそうなので、丁寧に淹れて、家族でのんびりおやつタイムにしましょう!

ヤマザキ「桜風味まん」「桜風味まん こしあん」を見ると、家族からも「もう春だね~!、暖かくなってきたもんね~。」と笑顔がこぼれます。桜色のふわふわのお饅頭の皮はほんのり甘く桜の香りがします。なめらからな舌触りで甘さ控えめのこしあんがよく合います。

ヤマザキ「桜風味まん」そのまま食べてもおいしいですが、パッケージの後ろには、”電子レンジで温めて食べる一層おいしい”と書かれています。蒸し立てのお饅頭が楽しめそうですね!

ヤマザキ製パン 「桜風味まん こしあん」ひとあし早い春の訪れを感じることができます。1袋4個入り。サイズも小ぶりで食べやすく、家族や友達とシェアするのにちょうどよい量です。お花見のお供にぜひ購入してみてくださいね!

この記事を書いた人:receipo

関連記事