クリスピー食感が楽しい!豆乳で作ったホワイトチョコ使用♪大塚製薬「SOYJOY(ソイジョイ) クリスピー ホワイトマカダミア」

2017/3/18 最新トピックス

お昼ご飯、会議で食べ損ねてしまったー。しかもお昼を買いにいく時間がないっ!そんなピンチのために、会社のロッカーにこっそり、大塚製薬「SOYJOY(ソイジョイ)」を常備している私です。バリエーションも豊富で、今発売されているだけでこんなに種類があります。

〇果実感がたっぷりのフルーツ系

〇しっかり食感のナッツ系

〇大豆パフのサクサク食感

〇カロリーコントロール80

大塚製薬 ソイジョイクリスピーホワイトマカダミア「SOYJOY(ソイジョイ)」は、栄養豊富な大豆をまるごと使用し、女性にうれしいイソフラボンがたっぷりな上に、食物繊維豊富でお腹すっきり。お味もおいしくとっても気に入っているんです。
そんな「SOYJOY(ソイジョイ)」シリーズに、新しい味が登場したのはご存じですか?
水色の爽やかなパッケージの、大塚製薬「SOYJOY(ソイジョイ) クリスピー ホワイトマカダミア」です。
ドラッグストアに買い物に行くと、新しいはレジのすぐそばにズラリ!レジで並んでいると、自然に目が止まり、気になったので購入してみました。
新しい味は、豆乳ホワイトチョコとクラッシュされたマカダミアナッツ入っているですね~。「豆乳で作ったホワイトチョコレートってどんな味なんだろう?」と思い、その日は食べず会社に持って行きました。

 

そんなわけで、今日はロッカーには常備していた、大塚製薬「SOYJOY(ソイジョイ) クリスピー ホワイトマカダミア」とお茶で軽めのランチです。コンビニに買い物に行けるようでしたら、バランス的にはヨーグルトやサラダもつけたら良さそうですね。(今日は時間がないので、これだけです、、)

大塚製薬 ソイジョイクリスピーホワイトマカダミアさっそく封を開けてみます。「SOYJOY(ソイジョイ) クリスピー ホワイトマカダミア」は、ショートブレッドみたいにこんがりした小麦色です。ホワイトチョコの甘い香りと香ばしいマカダミアナッツの香りがします。

食べてみると、今まで食べたしっとりした「SOYJOY(ソイジョイ) 」とは違って、”サックサクッ”です。以外だったので、とってもびっくりしました。”サクサク”した食感の中に、香ばしい”カリッと”したマカダミアナッツの食感がおもしろいです。”豆乳”できたホワイトチョコはやさしい甘さです。豆乳を使っているからか、後味がさっぱりしているので、甘いものが苦手な方でも食べられると思います。

しっとりソフトな食感の「SOYJOY(ソイジョイ) 」とは正反対の、クリスピー食感の「SOYJOY(ソイジョイ) 」あなたはどちらがお好きですか?

この記事を書いた人:receipo

関連記事