ついに出た!湖池屋「カラムーチョ」とコラボ♪紀文食品「カラムーチョちくわ」はビールがススム絶品おつまみちくわ

2017/3/21 最新トピックス

そろそろ暖かくなってきたけれど、おでんが食べたいな~と思いスーパーの練り物コーナーに立ち寄りました。どれもおいしそうな練り物なので、たまにはいつもと違う具材にしようとじっくり棚を眺めていたところ、思わず「えっ?なにこれ?」とつぶやいてしまう商品を発見!その時の衝撃は、かなりのモノでした(笑)
紀文食品「カラムーチョちくわ」その商品が、こちらです。いきなり中身を見せられて、何なんだ?という感じですが、あまりにもびっくりしたのでその衝撃をお伝えしたかったのです。答えその①、これ、真ん中に穴があいているのでちくわです。答えその②は。。。
紀文食品「カラムーチョちくわ」なーんと、辛くておいしいスナック湖池屋「カラムーチョ」のちくわだったのです!湖池屋監修で、紀文食品から「カラムーチョちくわ」が発売されています。最近、ポテトチップスのカラムーチョはご無沙汰だったのですが、このパッケージを見たらまた食べたくなってきました。では、ちくわになった「カラムーチョちくわ」をさっそく楽しみます。
紀文食品「カラムーチョちくわ」このちくわ、ひとくちサイズで6個入り、しかも真ん中の穴が通常のちくわよりも太くてしっかりしています。開封した途端、ガーリックと辛そうな匂いをあたりにふりまいているので、ちくわに定番のきゅうりとチーズを入れました。チーズは、ちょっと贅沢に濃厚なクリームチーズです。「カラムーチョちくわ」に合いそうですよね!クリームチーズが柔らかいのでうまく入るか心配でしたが、しっかりとした丸い穴のおかげで苦労せず入れることができました。
紀文食品「カラムーチョちくわ」気になる辛さですが、裏に辛さの目安の表示がありました。「唐辛子が4つも・・・!!!実はわたくし、激辛は得意ではありませんが、意を決していただきます!」口に入れてしばらくは、とってもおいしいちくわです。んっ、でも、5回位モグモグしていると、辛さがじわじわーっと出てきました。きゅうり入りにしたので、シャキシャキ感も加わっています。
続けて、クリームチーズ入りを食べます。「おー、こちらもいけますね。クリームチーズ入りのほうが、辛さが和らいで食べやすいかも・・・。辛いと言いながら、気づけばすでにに2個完食です。お子様向けではありませんが、お酒のおつまみにはもってこいのウマ辛さ、なんだかクセになります。
紀文食品「カラムーチョちくわ」おっと、忘れていました。そのままの「カラムーチョちくわ」を味わっていなかったので、改めて、ぱくり。肉厚でしっかりとしたちくわは弾力があって食べ応えがあります。真ん中に色々な具材を詰めるのに便利な太めの真ん中も魅力な紀文食品「カラムーチョちくわ」、スーパーやコンビニで手に入るので、見つけたらぜひ、ひるまず一度お試しを!!!ビールよく合う絶品おつまみちくわです!

この記事を書いた人:receipo

関連記事