和と洋のコラボ!ほうじ茶使用♪ロッテ「プチブッセ ほうじ茶ラテ」は香ばしい大人の味♪

2017/3/22 最新トピックス

春本番に向けて、お菓子コーナーには抹茶味やいちご味のお菓子で賑わっていますね。抹茶味は緑、いちご味は赤やピンクのパッケージが並ぶ中、茶色っぽいパッケージを発見しました。茶色といえばチョコレートのお菓子かな?と思いながらよく見ると、ロッテ「プチブッセ ほうじ茶ラテ」と書いてあります。ほうじ茶を使っているお菓子って珍しくて、和菓子ではないのもビックリです。この新しさに惹かれて思わず購入しました~!
ロッテ「プチブッセ ほうじ茶ラテ」ほうじ茶が使われていますが、表面にはチョコレートのデコレーションが施されています。プチケーキに挟んでいるクリームは”ほうじ茶ラテクリーム”と”チョコレート”も入っています。”ほうじ茶とチョコレート”おいしそうな組み合わせに期待大です!
ロッテ「プチブッセ ほうじ茶ラテ」1袋に8個の個包装が入っているプチブッセは、取り出すと手のひらにちょこんとおさまる、かわいらしいサイズです。個包装を開けると、さっそくほうじ茶の香ばしさが漂ってきました。
ロッテ「プチブッセ ほうじ茶ラテ」袋から取り出してみると、とてもふんわりしていて、柔らかいほうじ茶ケーキです。力を入れると潰れてしまいそうなので、そっと半分に割ってみます。ほうじ茶ラテクリームとチョコレートがしっかり端まで挟まっています。そしてこのチョコレート、ブッセの大きさの割には厚みがある気がします。食べてみると、しっかりチョコレート感があります!ちょっぴりほろ苦いほうじ茶のケーキとほうじ茶クリームと重なって、小さいながら食べ応えがあります。冷やして食べると、はさまっているチョコ部分が板チョコのようにパリッとした食感を楽しめるそうなので、残りは冷蔵庫で冷やしておこうと思います。
ロッテ「プチブッセ ほうじ茶ラテ」ほんのり香ばしくてほろ苦い味は、大人のほっと一息タイムにぴったり♪サイズは小ぶりですが、ほんのりほろ苦いほうじ茶ラテクリームとチョコレートを、ふんわり柔らかいほうじ茶のプチケーキでサンドした贅沢仕上げのプチケーキです。和と洋のおいしいコラボ♪ロッテ「プチブッセ ほうじ茶ラテ」、ぜひ一度食べてみて下さいね~。

この記事を書いた人:receipo

関連記事