牛肉の旨みたっぷりのスープに大きめ豆腐が入った♪サンヨー食品「 サッポロ一番 大きめ豆腐のすきやき肉豆腐風うどん」

2017/3/14 最新トピックス

サッポロ一番の商品といえば、「ラーメン」と思い浮かべると思いますが、カップうどんか新発売されているのはご存じですか?

サンヨー食品「サッポロ一番 大きめ豆腐のすきやき肉豆腐風うどん」

それは、2/20に新発売された、サンヨー食品「サッポロ一番 大きめ豆腐のすき焼き風うどん」です。「すき焼き風うどん・・・?」今までにありそうでなかったカップうどんだと思いませんか?「私、すき焼きのシメにうどんを入れて、すき焼きうどんにしていただくのが好きなんですよね~!そんなすき焼きうどんがカップうどんになったなんて嬉しいです!」

サンヨー食品「サッポロ一番 大きめ豆腐のすきやき肉豆腐風うどん」

青いパッケージに、”大きめ豆腐”の白文字がとっても目立っていますね。こちらは、オールインワンタイプのカップ麺なので、スープやかやくの小袋などはありません。蓋を開けてお湯を注いで3分待つだけで食べることができる手軽さがいいですよね~!

サンヨー食品「サッポロ一番 大きめ豆腐のすきやき肉豆腐風うどん」

白く見えるのがお豆腐です。商品名の通り”大きめ豆腐”がしっかり入っています。お湯を注ぐと湯気と共に醤油の香りがふわふわっと立ち込めて鼻をくすぐります。おいしそうな香りに包まれた中、3分がとっても長く感じます。蓋を開けると、醤油風味お出汁がうどんの麺にしっかりと染み込んでいるのがよくわかります。お豆腐を崩さないように混ぜてから、まずはスープから飲んでみます。優しい甘さで、昆布だしの香りがよく牛肉のうまみがしっかりついています。体が温まります。

次にお豆腐をひとくち食べてみます。箸で持った感触はとっても柔らかいです。舌触りがなめらかなので、絹ごし豆腐を使用しているのでしょう。スープによく合います。お次はうどんを食べてみましょう。平打ち麺のうどんには甘辛い出汁がよく絡んで、程よい弾力でつるつるもちもちしています。

サンヨー食品「 サッポロ一番 大きめ豆腐のすきやき肉豆腐風うどん」は、すき焼き肉豆腐ということでちょっと甘めの味付けです。”大きめ豆腐”はなめらかな食感。スープに牛肉を旨みをしっかり感じられるので、手軽に贅沢なすき焼き風のうどんを楽しむことができますよ!

この記事を書いた人:receipo

関連記事