夕食にもお弁当にもおすすめ♪さっぱり塩味!日本ハム「国産鶏 塩からあげ」

2017/3/16 最新トピックス

365日家事に従事されている世の奥様方。毎日お疲れ様です。「私、料理好きなんです♡」と言っても、毎日の義務となると、「たまにはラクをしたいな・・・」と思いますよね!仕事が忙しい時、体調がすぐれない時、おでかけで帰宅が遅くなった時。

特にメインが何か一品あれば、お味噌汁とサラダをプラスするだけで、豪華な食事になっちゃうから大助かりですよね!そんな時に重宝しそうなお助けお惣菜の新商品を買ってみましたよ。

日本ハム「 国産鶏 塩からあげ」日本ハム「国産鶏塩からあげ」です。「鶏のから揚げはみんな好きですよね?!」しょうゆ味もおいしいですが、”塩からあげ”というお味が気になり、”国産鶏”というワードにも安心・安全にこだわっている気がしたので、こちらを選びました。

国産鶏肉・桜姫使用の商品です。ちなみに桜姫は透明感のある桜色で、鶏独特の臭みが少ない鶏肉です。生産から処理、加工、物流、販売まですべてニッポンハムグループが一貫管理しています。国内生産の安全な商品なんですね♪安心して選べます!

日本ハム「 国産鶏 塩からあげ」家族4人の夕食に足りるかな?・・・お皿に出してみました。カラアゲ12個入ってました。1人3個の計算になりますね☆

日本ハム「国産鶏塩からあげ」調理法はパッケージ裏に記載があります。我が家はてっとり早く、電子レンジ調理にしました。じゅわわ~とお肉の香ばしい香りが食欲をそそります。では、いただきま~す!

日本ハム「国産鶏塩からあげ」衣が香ばしいきつね色ですね~。しっとりとした食感は、むね肉とは思えないほど実にジューシーです。桜姫Good Job!またこの塩からあげのこだわりは、赤穂の焼き塩を使用しているところにもあります。プラスでにんにくやしょうが、昆布エキスなども加えた和テイストな味付けがいいですね~。しょうゆベースに比べると、マイルドで食べやすいので、ぱくぱくと飽きずに何個でも食べたくなっちゃいますね。

日本ハム「国産鶏塩からあげ」ご飯、お味噌汁、サラダプラスのお急ぎ夕食のメインにばっちりでしたよ。栄養バランスもばっちりの夕食になりました。ご馳走様でした!

日本ハム「国産鶏塩からあげ」は家族にとても好評でした。子供からは「お弁当にも入れて」とリクエストが来ましたよ。桜模様がついた春らしいパッケージの「国産鶏塩からあげ」は買って正解!お店で見かけたらぜひカゴに入れちゃってくださいね♪

この記事を書いた人:receipo

関連記事