コックリした味わい☆亀田製菓「ぽたぽた焼き はちみつバター味」

2017/3/15 最新トピックス

亀田製菓の「ぽたぽた焼き」。商品名を耳にするだけで「砂糖醤油のおせんべいですよね~あれ、好きですよ!」なんて声が聞こえそう。そのくらい認知度が高いおせんべいなのではないでしょうか。

小さいときから食べている「ぽたぽた焼き」のニューバージョンを発見した時は「おっ!」とテンションが高くなってしまいました。

亀田製菓「ぽたぽた焼はちみつバター味」「ぽたぽた焼き はちみつバター味」です。パッケージは、はちみつを連想させる明るい黄色。六角形モチーフではちの巣を、透明な黄色ではちみつをイメージしワクワク感のあるデザインです。味も、お色もミツバチが活躍しだす春の始まりっぽい雰囲気が感じられる新商品ですね~。

亀田製菓「ぽたぽた焼はちみつバター味」「ぽたぽた焼き」のイメージはなんといってもこの懐かしい昔のおばあちゃん。”子どもの笑顔がおいしくおいしくさせました”「このキャッチコピー、ほんわか~とあったか~い気持ちになっちゃいますよね!おばあちゃんの愛情がたっぷり込められているんでしょうね♪」

亀田製菓「ぽたぽた焼はちみつバター味」化学調味料無添加のこだわりがうれしいですね。さすがおばあちゃん仕込み!

亀田製菓「ぽたぽた焼はちみつバター味」1袋2枚入りの個包装が10個入っています。小袋の裏には、”ぽたぽた親子あそび”と題して面白あそびが書かれていますよ。一例として、早口言葉が書かれています。「これ小さいときに食べたぽたぽた焼きの裏にも書いてありました。変わらない感じがなんだか懐かしくて、うれしくなってしまいます!」

今回書いてあった早口言葉にチャレンジしてみることにします。

「はい~息を吸って一気に言ってみましょう。【自動運転車 初出場 初完走】・・・言えましたか?(笑)」言えた人も言えなかった人もおいしくぽたぽた焼きを食べましょう!

亀田製菓「ぽたぽた焼はちみつバター味」ひとくち食べてみると、「あれっ?違う!」と思ってしまいました。定番「ぽたぽた焼き」の味を舌が覚えているんですね、砂糖醤油の感覚で味わっていたみたいです。

特製だれは、はちみつのこっくりした甘味と旨みがいいですね~。はちみつと相性の良いりんご果汁を加え、さっぱりとした味わいの中に、バターの芳醇風味と香りがふわっと広がります。原材料にしょうゆも使用しているので、しょうゆの風味を微かに感じます。そしてベースが和のおせんべいですから、洋風ハイカラおせんべい仕立てといった感じでしょうか。おばあちゃんがおせんべいに”ぽたぽたと”美味しいはちみつバターを塗ってくれた、そんなイメージを抱く、優しい味わいですね。ほっこりさせられます。

亀田製菓「ぽたぽた焼き はちみつバター味」は、小さいお子さんから年配の方まで、みんなでおいしく食べることができるおせんべいですよ!個包装だから皆で分けるのにもぴったりですね。これからの季節、幼稚園や小学校のお楽しみ会、町内の茶話会、オールマイティによろこばれそうです。期間限定の「ぽたぽた焼き はちみつバター味」をみんなで仲良く味わいましょう♪

この記事を書いた人:receipo

関連記事