旬の完熟いちごを2粒も使用♪はま寿司「まるごと苺大福」

2017/3/15 最新トピックス

お寿司が食べたくて、近くのはま寿司にランチに出かけました。
お寿司を食べに来たのに、席からよく見える位置にピンクのポスターに苺のデザートが紹介されていて、釘付けです。真っ赤な完熟の苺がとってもおいしそうなんです。苺がおいしい季節ですもんね!食後に季節のデザートをいただこうと、お寿司を食べながらこちらのポスターを眺めていました。

はま寿司「まるごと苺大福」季節のデザートは、「苺のショートケーキ」と「まるごと苺大福」の2種類があり、どちらも200円でリーズナブル。最近の回転寿司店のデザートは本格的なものが多いですよね。お寿司を食べながら、どちらにするか悩んだ末、苺が2粒ものっている「まるごと苺大福」を選びました。

もちろんお寿司もお腹いっぱい食べたのですが、やっぱりデザートは別腹ですね。特に旬の苺のデザートの力は凄いです。ちなみに旬の苺スイーツは、期間限定なので、食べるなら今しかないのです。

はま寿司「まるごと苺大福」ということで、「まるごと苺大福」をタッチパネルで注文しました。一皿に2つのっています。「これなら、シェアすることもできますもんね!」

はま寿司「まるごと苺大福」少し待つと、お皿にのって流れてきました。「これは、かわいい!」小さめの苺大福が2つ、仲良く並んでいます。1つはほんのりピンク色、もう1つは薄い緑色でまるでお雛様みたいです。

はま寿司「まるごと苺大福」親指と人差し指でポンとつまんで、「パク!」っと食べてみました。
赤ちゃんのホッペみたいに柔らかいお餅に、甘酸っぱくてジューシーな苺と、とろんとした舌触りで甘さが絶妙な粒あんとても合います。大きさも、お腹いっぱいお寿司を食べた後でもデザートにいただくのにちょうどよい大きさなので、無理なくお腹におさまりました。おいしいお寿司と、旬の苺デザートをいただいて贅沢満足のランチになりました。「苺のショートケーキ」も食べられそうでしたが、そこは我慢して次のお楽しみにすることにしました。

梅の花が咲き、桜の蕾が大きくなってきてすっかり春ですね~!そんな春にぴったりの甘酸っぱい苺デザート、はま寿司「まるごと苺大福」はとってもおすすめですよ♪

この記事を書いた人:receipo

関連記事