春の新作スイーツ♪セブンイレブン「さくらの和ぱふぇ」さくらムースや抹茶ホイップ入り!

2017/3/12 最新トピックス

和菓子と洋菓子。どちらかと言うと洋菓子好きな私ですが、この季節は和菓子にかなりときめいてしまいます♪というのも、春を迎える季節の和菓子と言えば、”桜餅”です。かわいらしいピンクの和菓子に心がウキウキしてしまうんですよね~!コンビニスイーツにも春の新作和スイーツが登場していますよ♪

セブンイレブン「さくらの和ぱふぇ」セブンイレブン「さくらの和ぱふぇ」です。「パフェとなので、洋風?」と思いきや、「和風のぱふぇなんです!桜模様の帯が春めいていますね♪」

セブンイレブン「さくらの和ぱふぇ」フタを開けると、「まぁ、な~んて可愛らしい装いなんでしょう!まるまるっ、ぽんぽんっといろんな素材が乗っかっていますね。」右上から時計回りに、抹茶ホイップ、ホイップ、さくらんぼ、白玉、桜風味の白あんでございま~す。真ん中には桜の花の塩漬けをトッピング。桃・緑・白。このコントラストはズバリ菱餅を思わせるカラー、しかもパステル調の色合いで、まさに春ならでは!といった印象ですよね~。桜の香りが春を運んできてくれます♪

セブンイレブン「さくらの和ぱふぇ」トッピングの下は、寒天入りの桜ムースですか!和素材・洋素材の美味しいところをミックスした、和洋折衷のぱふぇですね。「ではいただきま~す♡」

まずは抹茶ホイップ&白玉から。「甘さ控えめ、抹茶のほろ苦さがアクセントのホイップ、ほにゃほにゃと柔らかな白玉、美味しいですね~!おっ☆桜色の白あんはしっかりと甘いですよ~。あんとホイップの異素材も一緒に味わうとこれまた美味しいんですよね!」

セブンイレブン「さくらの和ぱふぇ」ベース部分が見えてきました。ベビーピンクのムース、そしてコロコロッと寒天が入っています。写真では紫色に見えますが、白っぽいの、ピンクっぽいの・・・キラキラと半透明の寒天がいっぱい入っていました。

洋のムースは桜の風味でほのかに甘く、和の寒天そのものは食感を楽しむ素朴な味わいで、色々な食感や味を楽しむことができます。さくらんぼ、桜の花の塩漬け・・・と順に味わうと、春の味わい満載感に心がほっこりします。このスイーツから春の訪れをうんと感じちゃいますね♪

セブンイレブン「さくらの和ぱふぇ」は、桜風味のムースや桜風味の白餡など、いろんな素材のおいしさが一緒に楽しめる贅沢な和ぱふぇでしたよ!甘さ控えめで上品な味わいです。春らしい色合いの和洋折衷スイーツ、女子会の手土産にも最適だと思います。ぜひお試しくださいね!

この記事を書いた人:receipo

関連記事