ダイエット中の強い味方♪森永乳業 「タニタ食堂監修100kcalデザート レアチーズプリン オレンジソース」

2017/3/13 最新トピックス

お腹がいっぱいでもデザートは別腹といいますが、正直なところやはり摂取カロリーも気になるところですよね。だから、おいしい上にカロリーが抑えられているデザートは大歓迎!ということで、森永乳業「タニタ食堂監修の100kcalデザート」シリーズから新発売された「レアチーズプリン オレンジソース」をさっそく食べてみました。レアチーズといえば、生クリームやクリームチーズが入っているので、かなり高カロリーな印象ですが、「どんなお味なのでしょうか?」
こちらが、つい先日発売になった新しい味の、森永乳業「タニタ食堂監修100kcalデザート レアチーズプリン オレンジソース」です。「見た目も鮮やかなオレンジのパッケージが印象的ですねー!この、「タニタ食堂監修100kcalデザート 」シリーズには、プリンも発売されていて、おいしいので気に入っています。気分に合わせて選べるところもいいですね~!
カップ上部のフタにも、しっかりと100kcalの文字が!このフタ、しっかりしているので中身がしっかり守られていそうです。そして、賞味期限も約1カ月と長持ちなので、「ダイエット中のおやつに冷蔵庫にストックしておくのもよさそうですね!」
ゆっくりとフタをはがすと出てきたのがまっ白なレアチーズプリンです。オレンジソースはカップの底に入っているので、まだお目にかかれません。
まずは、一口目をスプーンですくいました。レアチーズと聞いて、ねっとりした柔らかさを想像していたのですが、寒天を使用していることもあり、ほろっとくずれなめらかな食感です。あっさりしているけれど、食べ終わった後には口の中にしばらくクリーミーな味わいが残って楽しめます。食感は、プリンと牛乳ゼリーをあわせた感じです。
二口目にスプーンですくって、オレンジソースに到達しました♪まっ白なレアチーズプリンに鮮やかなオレンジソースの色が映えて、見るからにおいしそうです。つるりと食べれば、先程とまた違う味わいが楽しめます。レアチーズプリンのクリーミーさとオレンジソースの爽やかな酸味がとてもよく合います!
お腹いっぱいでも食べられちゃうデザートは、確かに別腹!そしてカロリーが少なければなおうれしい!というワガママをかなえてくれる、森永乳業 「タニタ食堂監修100kcalデザート レアチーズプリン オレンジソース」は、100kcalながらも大満足の味で、ダイエット中の強い味方ですね。リピ買い決定です!

この記事を書いた人:receipo

関連記事