シロノワールの名古屋バージョン登場☆コメダ珈琲「小倉ノワール」

2017/3/9 最新トピックス

名古屋発喫茶店の珈琲処「コメダ珈琲」。全国に700店舗展開されていますから、すっかりおなじみですよね。きっとあなたの街にもお店があるはず・・・。

コメダコーヒー「小倉シロノワール」

小一時間ゆったりと自分時間を過ごしたい時は、喫茶でリフレッシュします。コメダ珈琲に美味しい新作スイーツが登場したという情報をキャッチしました!「これはぜひとも味わわなくては!」と思い、さっそくコメダ珈琲へ。店内に入り、待合スペースでさっそく発見しましたよ!

コメダコーヒー「小倉シロノワール」コメダ謹製「小倉ノワール」ですよ。”コメダの伝統が和の上品な甘味に出会いました”。人気の定番”シロノワール”が小倉バージョンで、満を持しての登場です♪プラス春らしいイチゴ使用で旬のスイーツっぽさも醸し出しています!小倉あんもイチゴもストライクな私、興味を抱かないわけがありません。

コメダコーヒー「小倉シロノワール」メニューを眺めるフリをしつつも、心の中では”小倉ノワールとブレンド”と繰り返していました。あまりガツガツしていてはレディとは言えませんからね。生涯レディなんです、私。(皆さんに姿見えませんもんね、言うだけタダです・笑)

しかし、さすがにお一人様で「小倉ノワール(730円)」は大きいので「ミニ小倉ノワール(500円)」を注文しました。提供されたスイーツとブレンド、本当に絵になるコンビです♪

コメダコーヒー「小倉シロノワール」まん丸のデニッシュパンにたっぷり・こんもりのソフトクリーム。イチゴソースがたらり~んとかけられています。サイドにはごろんとした大粒イチゴの果肉。デニッシュパンに粉糖が粉雪のようにかけられています。

コメダコーヒー「小倉シロノワール」デニッシュパンに、白と赤のコントラストがとてもきれいに映えますね。フォークで崩すのがもったいないくらいです。そうそう、小倉をお見せしなくては!

コメダコーヒー「小倉シロノワール」デニッシュパンにたっぷりの小倉がサンドされています!!小倉あんは北海道産小豆を炊いた「コメダ特製ですよ!粒々感もばっちりで、美味しそう~!”きゃぁ~♡”」と、思わずうれしい悲鳴!「むふふふ~」と、「いっただきま~す♪」

コメダコーヒー「小倉シロノワール」うずまきソフトに甘酸っぱいイチゴソースは女子力が高まる味わいです。「暖かい室内で、ひんやりしたスイーツを食べるのって本当に美味しいですよね?!」イチゴのプチプチも感じられる果肉が贅沢さをプラスしています。柔らかくてふっくらとしたデニッシュパンは、ほかほかです。小倉あんもしっかりとした甘さですが、甘酸っぱいイチゴソースととてもよく合います。これが、”THE名古屋”ならではの味なのかな、と感じました。あつあつデニッシュパン&ひえひえソフトのMIXスイーツは、甘党にうれしいですね。そしてボリュームも満点!お腹を減らした状態で食べることをオススメします。思ったよりもボリュームがありますよ!

待ちに待った春到来の3月!コメダ珈琲「小倉ノワール」で旬の春Cafeを満喫しませんか?こちらのメニューは期間限定、4月上旬までの販売予定です。お友達や恋人とシェアして「小倉ノワール」?それとも自分へのご褒美「ミニ小倉ノワール」?あなたのお出かけ計画に”コメダ珈琲”をプラスしてみてはいかがでしょう♪

この記事を書いた人:receipo

関連記事