宇治抹茶を使用した濃厚な味わい♪期間限定!江崎グリコ「ポッキー 濃い深み抹茶」

2017/3/5 最新トピックス

3月に入り、だんだん春めいてきましたね。
コンビニのチョコレートコーナーでは、ホワイトデーのギフトで賑わう中、ポッキーコーナーで春におすすめの鮮やかな濃いグリーンのパッケージの商品を見つけましたよ♪

グリコ「濃い深み抹茶」それは、江崎グリコ「ポッキー 濃い深み抹茶」です。パッケージに立てたばかりの抹茶のインパクトが強く、高級感があります。コーヒーや紅茶よりも、緑茶が合いそうなので、丁寧にお茶を入れてゆっくりいただいてみることにしました。

グリコ「濃い深み抹茶」パッケージの裏もとってもおしゃれです!

グリコ「濃い深み抹茶」この、江崎グリコ「ポッキー 濃い深み抹茶」は、パッケージを開けた途端に、宇治抹茶の濃い香りが漂います。抹茶が練りこまれたプレッツェルは、ほんのりうぐいす色で、軽い歯触り。コーティングの抹茶チョコレートは、抹茶の苦みと渋みを感じられるしっかりした抹茶味の中にホワイトチョコレートのミルク感も感じられます。甘さ控えめのプレッツェルと、甘い抹茶チョコレートが絶妙です。

グリコ「ポッキー 濃い深み抹茶」は、期間限定発売中です。ポッキーの端から端まで、抹茶が楽しめるので、「抹茶好きにはたまらない味ですよ~!」旨みのある抹茶を練りこんだ濃厚な味わいのポッキーです。「日本人で良かった!」と思う逸品ですよ~。ぜひ、ゆっくりとお茶を淹れて、抹茶の深い味わいを楽しんでくださいね!

この記事を書いた人:receipo

関連記事