”ロカボ”提唱者山田悟医師が推奨♪フルグラに糖質オフが登場!カルビー「フルグラ糖質25%オフ」

2017/3/2 最新トピックス

フルグラは食物繊維たっぷり!だけど、意外と甘いので糖質は高めな気がします。
「もっと甘さが控えめなフルグラってないのかしら~?」と思う方も多いのではないでしょうか?
そんな方にぴったりの商品が、カルビーから発売されましたよ!

カルビー「フルグラ 糖質25%オフ」カルビー「フルグラ糖質25%オフ」です。
グラノーラ生地には、大豆たんぱくを使うことで、従来の「フルグラ」より糖質25%オフを実現しました。パッケージは、爽やかな白を基調していて、内容量は600gなので、たっぷり楽しむことができます。

カルビー 「フルグラ 糖質25%オフ」『ロカボ』を提唱している医師の山田悟医師が”朝食にオススメ”と推奨しているんですよ~!
「ロカボ・・?」って思った方、お教えしましょう。「ロカボ」とは、”極端な糖質抜きではなく、緩やかな糖質制限のこと”で、その食スタイルを「ロカボ」と名付けているそうです。具体的には1回の食事で摂る糖質を20~40g、おやつで10g以下とし、目指す1日の適正糖質量を70g~130gにするというものです。カルビー「フルグラ糖分25%オフ」は、1食(50g)あたりの糖質量は、18.1gに抑えられてるんですよ~!

カルビー 「フルグラ 糖質25%オフ」

使われている甘味は、やさしい甘さの希少糖を使用していています。くるみ、アーモンド、いちごやレーズンなどドライフルーツやナッツが配合されているので、甘さ控えめながらも香ばしくて、毎日飽きずに続けて食べることのできるおいしさを実現しています。

カルビー 「フルグラ 糖質25%オフ」

ミルクや豆乳でもおいしいと思いますが、私は無糖で脂質0のヨーグルトでいただきました。
グラノーラ上品な甘味でヨーグルトの酸味がマイルドに感じられますよ。カルビー「フルグラ糖分25%オフ」で、薄着になる前に少し糖質制限をしながら、ダイエットでも初めてみようかな??

この記事を書いた人:receipo

関連記事