桜色の華やかな缶で新登場!春限定♪アサヒビール「クリアアサヒ 桜の宴」

2017/3/3 最新トピックス

3月に入り、桜の開花予想のニュースもちらほら見かけるようになりましたね。桜と言えば、やっぱり「お花見ですよね~!」
そんなお花見にぴったりのビールが、アサヒビールから発売されましたよ~!
アサヒビール「クリアアサヒ 桜の宴」それは、2/2に発売された「クリアアサヒ 桜の宴」です。缶のデザインは、お馴染みの黄色い”クリアアサヒ”と違って、ベースは鮮やかなピンク色。全体に桜の花のイラストがあしらわれています。爽やかな春の季節感を感じますね~!思わず手に取ってしまいました。お花見だけではなく、女子会にもぴったりですね。

アサヒビール「クリアアサヒ 桜の宴」さっそく飲んでみました。最初はグラスに入れて飲んでみましたが、缶が華やかなので、そのままでもよさそうですね。味は少しフルーティーな感じがしました。原材料には、焙煎した「ロースト麦芽」と春らしい爽やかな香りが特長の「セレクトホップ」をそれぞれ一部使用しているそうですよ~。”クリアアサヒ”ブランドならではのクリアな後味はそのままに、心地よいコクと爽やかなホップの香りで、春の旬の食材によく合う味わいです。

アサヒビール「クリアアサヒ 桜の宴」私はお鍋に合わせてみましたが、お鍋にももちろん合いますよ~!1缶目はこの桜の宴、2缶目からは本来のクリアアサヒ、という飲み方もアリだと思います。軽い味わいなので、飲みすぎ注意ですよ~。「クリアアサヒ 桜の宴」は、4月末までの期間限定商品なので、お店で見かけたらぜひ購入してみてくださいね。

この記事を書いた人:receipo

関連記事