売り切れ必至!コンビニで手軽に豪華なランチ♪ファミリーマート「海老天重(海老天5本入り)」

2017/3/8 最新トピックス

春の新商品が多数発売されているファミリーマートのお弁当。ずらりと並んだ中でも、やっぱり”新商品”のシールが張ってある商品に惹かれてしまいます。「朝食が軽めだったから、しっかりと食べたいな・・・!」と思って、お弁当コーナーを見ていると、ぱっと視線が定まり、じーーーっと見つめてしまったのが、この新作。

ぎっしりと天ぷらが乗っかった天丼。ファミリーマート「 海老天重( 海老天5本入)」です。「ボリューミィでお腹いっぱいになりそう~♪」

よく考えてみると、「コンビニの天丼で海老天が5本も入っているってすごいですよね?!」「普通は2本、多くても3本ではないですか?」コンビニで手軽に今日は超豪華なランチになりました。

さっそく、フタを外すと、彩りがとてもきれいですね~。海老天の上のいんげん天は緑、お漬物はピンク。他には、れんこん天、さつまいも天、玉ねぎと人参、コーンのかき揚げが乗っています。目まぐるしき豪華バージョン♪天ぷらがぎっしり。ご飯が見えない程です。お腹がきゅるきゅるなっちゃいます。別添えのタレもかけて、さっそく「いただきま~す!」

海老天は衣小さめでスリム、だからこそ海老のぷりぷりした食感や旨みを感じておいしいです。さっくりれんこん、ほっくりさつまいも、しゃっきりいんげん、ジューシーな野菜のかき揚げ。どれも甘めのタレを吸って、食感&味わいの違いを楽しみながら味わえます。いんげん、海老天、ご飯、れんこん、海老天、ご飯・・・「んん~、すっごくおいしい連鎖ですね~。」衣のべちゃっと感もないので、夢中で食べちゃいました。

そうそう、具材ぎっしりで見えていなかったご飯も、もっちり食感ですごくおいしいです。パーフェクトな天重ですね~。お腹120%満腹状態で、大・満・足です。お弁当サイズは、縦13cm×横16cmなので、「小ぶりだなぁ~女性向けかも・・」という印象でしたが、「とんでもない!男性でも満足できる量なのでは?」と思います。

ファミリーマート「海老天重(海老天5本入り)」は、売り切れ必至のお弁当なのでは。税込430円なので、ワンコインでお釣りがくる豪華なお弁当、見つけたら迷わず買うべし!!間違いのないおいしさに出会えますよ♪

この記事を書いた人:receipo

関連記事