濃厚なクリームチーズと、ピリッと辛い明太子が絶妙♪ローソン「手巻きおにぎり 明太クリームチーズ」が新発売!

2017/3/1 最新トピックス

今日のお昼は何にしようと考えながら、ローソンへやって来ました。「おなかが空いている時のお買い物はキケン、、と言いますが、本当に何でも買いたくなってしまいますね(笑)」そんな止めどない食欲を抑えつつ、おにぎりコーナーへ。新発売のローソン「手巻きおにぎり 明太クリームチーズ」を発見!「明太子もクリームチーズも、どちらも大好きだけど一緒に食べたことはないなぁ~。」でも、とってもおいしそうなのでお買い上げです。
”新発売”のシールが目立っています。よく見ると、商品名のラベルの上下は明太子色の帯になっています。そして真ん中はクリームチーズを彷彿とさせる白。背景になっている海苔の色によく映えています。
さらに、下のほうをよくみると商品名が英語でも表記されています。明太子って「Spicy Cod Roe」って言うんですね。
おにぎりを手で割って、中の具材を確認してみました。三角形の上のほうで割ってみたところ、しっかり&たっぷりの具材が出てきました~。角切りにされたクリームチーズと明太子がぎっしり詰まっています。これだけ入っていたら、どこを食べてもちゃんと具材を味わえますね。食べると、コクがあってクリーミーなクリームチーズのおいしさと、ピリッと辛いプチプチの明太子の相性がホントに抜群です。ほんのり感じる醤油味も絶妙にマッチしています。「ん~、これ、おいしからもうちょっと大きいサイズのおにぎりが食べた~い!」

具材にクリームチーズがたっぷり入っているので、ボリュームもしっかりあって大満足でした。ちょっと変わり種のおにぎりの具、大好きです。新発売のローソン「手巻おにぎり 明太クリームチーズ」気になった方はぜひゲットしてくださいね!

この記事を書いた人:receipo

関連記事