見た目華やか♪タリーズコーヒー「フリュイロゼ&ベリーベリーティー」でオシャレに春を先取り!

2017/3/7 最新トピックス

風の強い日が続く今年の関東地方ですが、「本日は春三番かしら?」と思うほどの強風が吹き荒れていました。それでも南風なのであたたかく、春の到来を感じながらお出かけが出来ました。あちこち歩くと当然喉が乾いてくるので、どこかでお茶でもと思いタリーズへ。メニューを見ると、真っ先に目に飛び込んできたのが、”new”の文字が書かれた、目にも鮮やかなフルーツがたっぷりの涼しげなフルーツティー。

それが、「フリュイロゼ&ベリーベリーティー」です。商品名が長いので、メニューを指をさして「これください」とオーダーしました。(笑)
タリーズコーヒー「フリュイロゼ&ベリーベリーティー」こちらが提供された、「フリュイロゼ&ベリーベリーティー」です。本日は、春を先取り♪な気分だったのでアイス、そしてトールサイズにしました。店内用のグラスで提供して頂きましたよ。背が高いグラスなので、カウンターから席に運ぶ際にはこぼさないように気を付けないと。。とっても涼し気で、飲む前からおいしそうですが、そこはグッと抑えて、食レポしていきますよ~!
タリーズコーヒー「フリュイロゼ&ベリーベリーティー」真上からのぞいてみると、フルーツがたっ~ぷり浮かんでいます。「フリュイロゼ&ベリーベリーティー」という長い商品名は、分解するとつまり・・・

フリュイ=果物・フルーツ
ロゼ=バラ色
ベリー=とっても
ベリーストロベリーやクランベリー等数種のベリー

ってことですね。赤やピンクの華やかなフルーツが紅茶にたくさん浮んでいて、見た目も本当に華やかです。
タリーズコーヒー「フリュイロゼ&ベリーベリーティー」横から見ると、こんな風になっています。いちばん上にはフルーツが浮び、飲み物部分は上と下で2層に分かれています。手渡される際、「よく混ぜてお召し上がりください」とのことでしたよ。
タリーズコーヒー「フリュイロゼ&ベリーベリーティー」太めのストローで、しっかりと混ぜ合わせてみました。フルーツが散らばって、さっきとは違うかわいらしさが♪ベリーと紅茶の香りがほわわわ~と漂ってきます。
タリーズコーヒー「フリュイロゼ&ベリーベリーティー」ではでは、いただきます。ドリンクと一緒に渡されていたスプーンを使って、ベリーたちをすくいあげます。ブルーベリーは大きい立派な粒のまま、他のクランベリーやラズベリー、ストロベリー等はストローを通過できるくらいの大きさにカットされています。ブルーベリーのプチっとはじける食感がたまりませ~ん♪他のカットされたベリーも、きちんとそれぞれの食感を楽しめる大きさ。そして、太めのストローでドリンクも一度にたっぷり飲むことが出来ます。紅茶の茶葉の香りも楽しみながら、フルーツの香りもふんだんに感じられる一杯でした。
タリーズコーヒー「フリュイロゼ&ベリーベリーティー」こちらの、タリーズコーヒー「フリュイロゼ&ベリーベリーティー」は、トールサイズとショートサイズがあり、ホットかアイスを選ぶことができます。まだ寒い春先でも華やかな見た目を楽しみながら温まることも出来ちゃいますよ~。コーヒーのタリーズですが、おいしい季節の紅茶、ぜひぜひご賞味あれ♪

 

この記事を書いた人:receipo

関連記事