始動!面白コラボ企画♪キリン「午後の紅茶 いちごティー」×グリコ「ポッキー クリーミーバニラ」

2017/3/7 最新トピックス

セブンイレブンで春らしい新作ドリンクを見つけました。キリン「午後の紅茶  いちごティー」です!今、お店ではいちごを使ったお菓子、スイーツがずらりと並んでいますが、紅茶のいちごテイストって初めての出会いなので、「どんな味なんだろう?」と興味を抱きました。紅茶の色もいちごが入っているので、赤茶っぽい色をしていますよね。いちごのフレーバーティー、リラックスタイムに美味しそうです♪

キリン「午後の紅茶 いちごティー」と、そのままレジに直行のつもりが、パッケージに何やら暗号を思わせるような、フレーズがずらりと書いてあります。”Pockyとおとぼけコンビ”、”クリーム忘れた(笑)”、”ショートケーキ完成にはどうやらポッキーがいるらしい。”「んん?何でしょう~?」いろいろ気になります。

お店には、”ポッキーと両方購入するとnanacoボーナスが付与される”キャンペーン案内もありと、POPが飾られていたので、とりあえず、お菓子売り場へ移動しました。

グリコ「Pocky ポッキークリーミーバニラ」ポッキーの売り場に来ると、グリコ「ポッキー クリーミーバニラ」にも、先ほどと同じ内容のPOPがついていました!「あぁ、わかりました!」つまり、こういうことですね。

・キリン「午後の紅茶 いちごティー」と、グリコ「ポッキー クリーミーバニラ」をまとめて買うとお得。

・一緒に食べると、ショートケーキの味がする

ってことで合っているのかな・・?と思い、

キリン「午後の紅茶 いちごティー」キリン「午後の紅茶 いちごティー」のパッケージ側面を見て「なるほど!」と納得しました。紅茶とポッキーを一緒に味わうとまるでショートケーキのような味わいが楽しめるんですって!私の思った通りです。キリンとグリコがタッグを組んだアイディア企画の新商品が同時発売なんですね♪これは、面白~い!

”クリームを入れ忘れた”キリン「午後の紅茶 いちごティー」と、”いちごを入れ忘れた”グリコ「ポッキー クリーミーバニラ」が仲良く出会うことで、ようやく味が完成するんですか~。そりゃ、一緒に買わなきゃ効力を発揮しませんよね!

キリン「午後の紅茶 いちごティー」とグリコ「Pocky ポッキークリーミーバニラ」仲良く隣に並べると紅白で可愛らしいですね。それだけでなく、皆さん気づかれました?おっきな白いハート♡思わず、胸キュンですよ~。一緒に買わないと、このハッピーには出会えませんね。

またこんな風に、キリン「午後の紅茶 いちごティー」とグリコ「ポッキー クリーミーバニラ」を並べてスマートフォンをかざすと、かわいい“おとぼけパティシエ”コンビのARムービーを見ることができるんですよ♪ゆるっとしたキャラクターに癒されます。

食べ合わせのお作法通りに味わってみましょう~!

1)まずは、ショートケーキを妄想しましょう。

2)グリコ「ポッキー クリーミーバニラ」をふたくち食べてみましょう。

テイストの名の通り、クリーム系が大好きな人ならば「わお♡」と思っちゃう甘さですね~、バニラの香りにもうっとりしちゃいます。

3)キリン「午後の紅茶 いちごティー」をひとくち飲んでみましょう!

ストロベリーの甘酸っぱさをそのまま残した上品な紅茶ですね~。お口の中に、クリーミーバニラ味を感じた直後に、いちご香るいちごティー。[生クリーム+いちご]「なるほど~確かにこの食べ合わせはショートケーキっぽいっ♪」楽しい食べ方ですね~!

キリンとグリコの面白コラボ企画、キリン「午後の紅茶 いちごティ」&グリコ「ポッキークリーミーバニラ」をぜひに一緒に味わって、妄想ショートケーキ味を堪能してくださいね♪はまりますよ!

この記事を書いた人:receipo

関連記事