華やかに桜が香り立つ極上のミルク珈琲♪上島珈琲店「山桜のミルク珈琲」

2017/3/2 最新トピックス

おいしいコーヒーが飲みたいと思い、博多駅ビルに併設されている上島珈琲店に立ち寄りました。
日曜日なので、店内はお客さんで賑わっていましたが、落ち着いた雰囲気なのでのんびりできそうです。

上島珈琲店「山桜のミルク珈琲」店頭の看板には、新商品の「山桜のミルク珈琲」が案内されていました。ホットとアイスから選ぶことができるのですが、今日は一足先に春を感じるような暖かい日でしたので、アイスをオーダーしました。

上島珈琲店「山桜のミルク珈琲」キンキンに冷えた銅製のマグカップに入れて提供されました。この銅製のマグカップ、味わいがある見た目と、アイスのドリンクを楽しむときには、いつまでも冷たいままなのがうれしいですよね。ミルクコーヒーの上には、ふわっふわにホイップされた白いクリームに山桜のピンク色がかわいらしいアクセントになっています。

上島珈琲店「山桜のミルク珈琲」スプーンですくうと、フリーズドライの桜の香りがほんのり心地よくて、「春が来た~!!」って感じがします。ホイップはミルキーで泡のような口どけにうっとりします。

上島珈琲店「山桜のミルク珈琲」ミルクコーヒーはストローでいただきます。ミルク珈琲には、山形県産の高級ブランド「佐藤錦(さくらんぼ)」の果汁が使われているようで、ほんのりと甘酸っぱさを感じます。ちょっぴり甘めでミルクがたっぷり入った”コク”があるミルク珈琲です。

ところで、上島珈琲店のミルク珈琲のおいしさの秘密をご存じですか?コーヒーとミルクの黄金比が8:2で淹れられているんです。わずか2割のコーヒー液で「ネルドリップコーヒーのおいしさ」、「香り」、「風味」を損なわないどころか、しっかりとコーヒーの存在感を感じられるのって、すごいですよね~。その理由は、ダブルネルドリップ方式で抽出した非常に濃厚でクリアな口当たりのコーヒー抽出液を使用しているからなんですって!

全てにこだわった極上の、上島珈琲店「山桜のミルク珈琲」で、一足早く春を先取りしませんか?ふんわりとした桜の香りと、山形県産の佐藤錦(さくらんぼ)の、その余韻が楽しめる一杯。この時期にぴったりなミルク珈琲です。季節限定の商品なので、ぜひお試しくださいね!

この記事を書いた人:receipo

関連記事