春の訪れを感じる♪スターバックスコーヒー「さくらブロッサムクリームフラペチーノR withクリスピースワール」

2017/2/28 最新トピックス

各地で春一番が吹いたというニュースが報道され、春の訪れを待ちわびている今日この頃です。久々にショッピングモールへ行くと、ショーウィンドウには春の装いがずらり並んでいます。ランドセルや、フォーマルスーツなど新生活にむけてワクワクする季節ですね。

さくら ブロッサム クリーム フラペチーノ® with クリスピースワールお茶でもしようかと、スタバに立ち寄ると、入り口に「さくら ブロッサム クリーム フラペチーノR with クリスピースワール」のサクラ色の看板が見えて、ついついミツバチのように引き込まれました。サクラ色のフラペチーノの上にメープルクリーム、サクラの花びらみたいなシェイプチョコレートがロマンチック!
まぁるくピンクのクリスピースワールがちりばめてあり、さらにきゅんきゅんしちゃいます。「さくら ブロッサム クリーム フラペチーノR with クリスピースワール」は、ホットとフラペチーノの2種類があり、私はフラペチーノをチョイスしました。カウンターには”さくら”をモチーフにした、タンブラーやコーヒーカードなども展開されて、外に出掛けたくなるグッズも取り揃えてありましたよ。

さくら ブロッサム クリーム フラペチーノ® with クリスピースワールこちらが、「さくら ブロッサム クリーム フラペチーノR with クリスピースワール」です。桜が一気に開花したような華やかさです!ふわっふわのホイップクリームにはメープルシロップがミックスしてあるので、ややブラウンのクリームです。クンクンとかいでみると、香りはほんのりメープル!
そして、さくらの上品で華やかな甘酸っぱい香りがふわふわっ。「あー。お花見した~い!」

メープルクリームをスプーンですくってみると、ふんわり柔らか。サクラの花びらみたいなシェイプチョコレートが、クリームがとけたあとにゆっくりと溶けていきます。時々プチプチと、まーるいアラレみたいなピンクのクリスピースワールが口の中でさくさくと面白い食感です。ほんのりさくら色のフラペチーノの層と、鮮やかなピンク色のクリスピースワールが水玉模様みたいでとってもポップ!
スプーンで救って食べ進めましたが、専用スプーンがあるので、全部丸ごとクルクルまぜてチューっと飲むのも楽しいでしょうね。外に出るのが楽しい季節になりました。華やかな見た目で、春の訪れを感じる『サクラクリームフラペチーノR withクリスピースワール』をぜひ、楽しんでみてくださいね!

この記事を書いた人:receipo

関連記事