甘じょっぱさで止まらない♪マクドナルド「和風ポテトフライ 大学いもの味」

2017/3/6 最新トピックス

ドライブ中、信号待ちの際にマクドナルドの前を通りかかると、現在発売中のハンバーガーや商品の看板が沢山飾られていたので、何気なく見ていると、、「んっ?ポテトの新作?紫色がイメージカラーとは、これまたシブイではないですか。」と思い、商品が気になったのでUターンして、マクドナルドに行ってみることにしました。
マクドナルド「和風ポテトフライ 大学いもの味」

「はっは~、紫色の看板の商品の正体はこれでしたか~!」期間限定商品のマクドナルド「和風ポテトフライ 大学いもの味」。天を仰ぐように直立したフライドポテトに、黒ゴマたっぷりの大学いものタレがとろ~んとかけられて、インパクトのある面白い写真です。とってもおいしそうなので、「はいっ」とすぐさま手が伸びちゃいそうな構図です。

マクドナルド「和風ポテトフライ 大学いもの味」

さっそく、注文したところ、こんなに粋なパックでの提供でしたよ。「中身だけでなく、パックも和柄できましたか~!」風呂敷で包んだようなデザインがユニークですよね。ギフトっぽいところにも心がくすぐられちゃいますね。マクドナルド「和風ポテトフライ 大学いもの味」

「風呂敷結び部分、写真だと立体的に見えますせんか?」でも目の錯覚なんですよ!本当にイラストなんですよ!ちなみに全部で6種類のデザインがあるそうです。この錯覚はぜひ、ご自身の目で確かめてみてくださいね~!

マクドナルド「和風ポテトフライ 大学いもの味」

フタを開けるとおなじみのフライドポテトです。さぁ~大学いものタレをかけちゃいますよ~!!

マクドナルド「和風ポテトフライ 大学いもの味」

黒ゴマたっぷりのタレをとろとろと、まんべんなくかけましたよぅ!いつものフライドポテトとはずいぶん印象が様変わりしましたネ。さて、「いただきま~す!」

タレに入っているはちみつの甘さが最初に来て、食べ進めるといつものポテトの塩加減が舌に届きます。「ん~なんだか不思議ですね~!」もう一口食べてみると、「ゴマ風味そして香りも、とろりのこの甘さはまさに大学いもっぽいです!」口の中でモグモグしていると、フライドポテトの塩味がいいアクセントになっています。”甘い、しょっぱい、甘い、しょっぱい”このルーティンです。「あららら・・。甘じょっぱさに取りつかれ、止まらなくなっちゃっいます!」恐るべし、マクドナルド「和風ポテトフライ 大学いもの味」!これは、クセになるおいしさです。

マクドナルドの「和風ポテトフライ 大学いもの味」は和テイストを楽しめる期間限定の新感覚ポテトですよ~!揚げたての熱々がとてもおいしいので、ぜひ店内で味わってみてくださいね♪

ちなみに、マクドナルドのtwitterでは”大学いもなキッス”と題し、ポテ子と密男のラブストーリーが展開されています。胸キュンな萌え漫画、思わず引き込まれて全部読んじゃいました(笑)「何のことやら?」と気になった方、ぜひこちらもチェックしてみてくださいね!マクドナルド「和風ポテトフライ 大学いもの味」の秘密も隠されていますよ!

この記事を書いた人:receipo

関連記事